• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2012年12月 | Main | 2013年02月 »
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
今日の夕空 [2013年01月24日(Thu)]
ほんの僅か、日が長くなって わーい(嬉しい顔)


なんだか、うれしい気分 わーい(嬉しい顔)

CIMG0415.JPG



CIMG0417.JPG


ちょっと、姿を見せてくれた富士山も、再び雲の中に。 もうやだ〜(悲しい顔)


そして、風も強くなって来た exclamation×2


明日から、お天気荒れるって予報だけど がく〜(落胆した顔)


来週の東京行きの日は大丈夫かしら exclamation&question


風が出て来たら ダッシュ(走り出すさま) 


「最近、ついてる感じだなぁ〜。」 と、おっとさん。 演劇


「これも、おかんのお蔭だなぁ〜。」 ですって。 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


誰のお蔭なんでしょうか exclamation&question


ほんと〜に、ありがたいことでございます。 わーい(嬉しい顔)

 
今日は、バッチリ!! [2013年01月24日(Thu)]
朝から、どんより曇り空 曇り の一日。 がく〜(落胆した顔)


帰り道でも、雲の中だった富士山。 ふらふら


今日は、さすがに見えないだろうと思ってると ひらめき


なんと、昨日よりはっきりと わーい(嬉しい顔) ↓ 

CIMG0413.JPG


見えたじゃないですか。 わーい(嬉しい顔)


なんて、ありがたいことなんでしょ〜。 わーい(嬉しい顔)


ほんと、うれしい一瞬の富士山でした。 わーい(嬉しい顔)

雪の三原山、大室山 [2013年01月24日(Thu)]
午前中におかんのところに到着できたお蔭で わーい(嬉しい顔)


 帰りも、いつもよ り1時間早く 


しかも、大室山乗り換え無しの唯一の直通バス バス に間に合った。 わーい(嬉しい顔)


バス バス に乗る前に足湯付近から、大島の三原山をパチリ  カメラ 


昨日の雨は三原山では雪 雪 だったようだ。 ↓ 
 
CIMG0410.JPG


駅から見える大室山の海側斜面には雪 雪 は無かった。 ↓ 

CIMG0411.JPG


そして、朝は真っ白 雪 だったリフトも夕方にはだいぶ雪も解けたようだった。  

CIMG0414.JPG


乗り換えなしだと、なんて早いんだろう exclamation×2


と、実感 わーい(嬉しい顔) 

今日のおかん 1/24 [2013年01月24日(Thu)]
バス バス も順調 exclamation&question に走り ダッシュ(走り出すさま)


みどりの窓口に並んでる人も無く わーい(嬉しい顔)


下り電車4分前にバスが到着したにも関わらず 


みどりの窓口で特急券を買って、自販機で伊豆急の切符を買って 


無事、午前11時前の下り電車に乗れて わーい(嬉しい顔)


おかんのところには、お昼前に到着。 わーい(嬉しい顔)


ユニットでは、みなさん食事中 レストラン わーい(嬉しい顔)


そんな中、おかんは、午後1時の昼食まで車いすでしばしの休憩中 眠い(睡眠) わーい(嬉しい顔)


部屋に戻ると、ちょっと目を覚ましたおかん。 わーい(嬉しい顔)


今日は、なんて話かけたんだっけ exclamation&question わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


おかんは、ちゃんと答えてくれた わーい(嬉しい顔)


のに、夕べ、なんだか寝付けなくて頭がボーっとしている私は がく〜(落胆した顔)


すっかり、忘れてしまった。 もうやだ〜(悲しい顔)


おかんは、少ししゃべっては寝てしまう。 眠い(睡眠)


今日も、そんな繰り返し。 


今日は、午前中にお風呂 いい気分(温泉) に入ったとかで わーい(嬉しい顔)


ちょっと、疲れたのかもしれない。 わーい(嬉しい顔)


今週から、朝とお昼に経口摂取でゼリー状の食事をしているとか。 わーい(嬉しい顔)


で、夕食は胃瘻から。 


順調に経口摂取が進むと、ありがたいことに、全量経口摂取に移行したいということだった。 わーい(嬉しい顔)


おかんは、好き嫌いもはっきり主張すると言って、職員さんは喜んでいた。 わーい(嬉しい顔)


まぁ〜、一進一退だから、ボチボチと 


よろしくお願いしま〜す。 わーい(嬉しい顔)

今朝の空 [2013年01月24日(Thu)]
夕べの雨 雨 は、山では雪 雪 になり がく〜(落胆した顔)

夕べ、峠ではチェーン規制が出ていたが 車(セダン)


幸い、今朝のチェーン規制は「さくらの里〜鹿路庭峠(ろくろばとうげ)」 だけだった。 わーい(嬉しい顔)


そして、我が家付近も雪 雪 にならずに済んだ。 わーい(嬉しい顔)

CIMG0407.JPG


CIMG0408.JPG


お蔭で、朝から伊東駅へ回って バス


来週の東京行きの切符を買って来れた。 わーい(嬉しい顔)


しかも、予定していた電車より1本早い電車 電車 に乗ることができた。 わーい(嬉しい顔)


お蔭で、おかんに早く逢うことができた。 わーい(嬉しい顔)

| 次へ