• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2012年12月 | Main | 2013年02月 »
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
初・大室山 [2013年01月07日(Mon)]
おかん面会の帰り、大室山でバスを乗り継ぐのも バス


今年初 exclamation×2

3日(木)は渋滞なんかでバスが遅れて バス


吹雪の中、途中のバス停で伊東駅行きに乗り継いだから 


今日が今年初の大室山下車。 わーい(嬉しい顔)

CIMG0283.JPG 


CIMG0285.JPG


ジオパーク効果なのか exclamation&question


冬休みも終わった、寒い平日の午後3時過ぎ 


まだ、車もたくさん駐車しているし 車(RV) 車(セダン) 車(セダン)


リフトに乗ってる人も見える。 わーい(嬉しい顔)


頂上は、さぞかし寒いことだろうに。 わーい(嬉しい顔)


それに、今日の空模様じゃ、そんなに見晴らしも良くないんじゃないかと思うけど がく〜(落胆した顔)


富士山も見えなかったしなぁ〜。 ふらふら


でも、大勢観光してもらってありがたいことですねぇ。 わーい(嬉しい顔)


もぅすぐ、山焼きで真っ黒に変身しちゃうから 


あと、何回このススキの山を見られるのかしら exclamation&question わーい(嬉しい顔)

 
今日のおかん 1/7 [2013年01月07日(Mon)]
今日は、爆睡モードのおかん。 眠い(睡眠) わーい(嬉しい顔)


職員さんが、声をかけると、しょぼしょぼまなこで目を開けそうになるけど わーい(嬉しい顔)


お目覚めとまではいかず わーい(嬉しい顔)


また、眠りに落ちて行くおかん。 わーい(嬉しい顔)


頭の変形 exclamation&question は、どうやらベッド柵に頭を乗せてたせいなのかも、と exclamation&question


そこで、ベッドを起こして上半身を起こしてる時には 


枕はベッドに固定するようにしてもらってた。 わーい(嬉しい顔)


すると、体はいつものように動くらしいが、頭は動かなくなったとか。 わーい(嬉しい顔)


これで、しばらくは安心していられそう。 わーい(嬉しい顔)


なんといっても、ユニットに10人いる入所者さんの中で


おかんが一番動きが激しいとか。 わーい(嬉しい顔)


口からのゼリーなどの摂取も、しっかり摂れるようになってきたとか。 レストラン


今朝は、しょうが蕩にトロミを付けて飲んだとか。 


それも、結構濃い味で職員さんたちはダメだったのに、とびっくり。 わーい(嬉しい顔)


おかん、濃口じゃないとダメだから、おいしかったんじゃないですかねぇ。 わーい(嬉しい顔)


言葉もはっきりして、口腔ケアが済むと、


「ありがとうございます。」 って、おかんが言ったって、職員さんが喜んでた。 わーい(嬉しい顔)


もぅ〜、それも、これも、みんな職員さんたちのお蔭です。 わーい(嬉しい顔)


私の方こそ、「ありがとうございます exclamation×2」 、です。 わーい(嬉しい顔)

今日の空 [2013年01月07日(Mon)]
雲 曇り は多いけど、久々に見る青空 exclamation×2 


って、感じで気分もいいなぁ〜。 わーい(嬉しい顔)


CIMG0281.JPG


CIMG0282.JPG


寒さは、相変わらず厳しいけど ふらふら


陽射しが、うれしいお出かけ日和 exclamation&question わーい(嬉しい顔)

| 次へ