• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2012年11月 | Main | 2013年01月 »
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
大室山から [2012年12月27日(Thu)]
朝も昼も雲 曇り の中だった富士山。 もうやだ〜(悲しい顔)


おかん面会の帰り道 トイレ


大室山に着く頃、バス バス の中から富士山が exclamation×2


CIMG0191.JPG


自宅近くの見返り坂からも、大室山から見えてた富士山と同じように ↓

CIMG0194.JPG


そして、夕焼けの富士山 ↓ 

CIMG0196.JPG


今日も、富士山で終われてしあわせ。 わーい(嬉しい顔) ハートたち(複数ハート) 

今日のおかん [2012年12月27日(Thu)]
今日も、おかんはベッドでお昼寝中。 眠い(睡眠)


しばらくして、おっとさんが声をかけると ひらめき


おかん、おっとさんの名前を呼んだとか。 演劇


おっとさん、ちゃんと自分の名前が聞こえたって わーい(嬉しい顔)


その後は、なんだか良く分からないことを言ってたけど 


「起こして exclamation×2」 と、言ってるように聞こえてきた。 演劇


おっとさんと二人で起こす訳にもいかず、職員さんも忙しそうだし わーい(嬉しい顔) 


結局、おかんの希望は叶わなかった。 もうやだ〜(悲しい顔)


そして、爆睡モードへ。 眠い(睡眠)


そして、今日も帰るころに目覚めて がく〜(落胆した顔)


次は大みそか(月曜日) に来るから、と言うと 演劇


おかん、「大みそか exclamation&question」 と、繰り返す。 わーい(嬉しい顔)


お蔭さまで、少しずつ、分かる言葉で増えてきた。 わーい(嬉しい顔)

 
バリバリ [2012年12月27日(Thu)]
寒いはず がく〜(落胆した顔)


小鳥用の水がバリバリに氷ってた。 がく〜(落胆した顔)


おっとさんが、小鳥のために無理やり氷を割ったけど わーい(嬉しい顔)


お昼近くになっても、残りの氷は ↓ まだ、この通り。 わーい(嬉しい顔)


CIMG0188.JPG


おまけに、今朝は窓も凍って開かなかったとか。 がく〜(落胆した顔)


その訳は、昨日の窓掃除 exclamation×2


おっとさん、外側は水をジャ〜ジャ〜かけてたから 


一番外側の網戸の枠に水分が残って、それが凍ったらしい。 わーい(嬉しい顔)


まぁ〜、今シーズンは、まだまだ寒くなりそうだから ふらふら


気を付けないと、何が起こるか exclamation&question


分かりませんねぇ〜。 わーい(嬉しい顔)

今朝の空 [2012年12月27日(Thu)]
今朝は、寒くて午前4時頃、目が覚めてしまった。 がく〜(落胆した顔)


トイレにも行きたいけど、とっても寒くて起きられない。 


エアコン点けるにも、ちと、早いし 


また、寝てしまった。 わーい(嬉しい顔)


午前5時過ぎ、やっとエアコン点けて わーい(嬉しい顔)


午前6時半 exclamation&question 頃、起床 exclamation×2


西側の山にも日が差して来たけど、まだらに雲が。 曇り

CIMG0186.JPG


CIMG0187.JPG


富士山側も雲 曇り の帯で 


今朝は、残念 exclamation×2


富士山、なし もうやだ〜(悲しい顔)

| 次へ