• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2012年10月 | Main | 2012年12月 »
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
連休前 [2012年11月22日(Thu)]
おかんは爆すっかり睡モード 眠い(睡眠) 


おっとさんは、膝痛が治まって月曜日からおかん面会再開したものの


おかん爆睡モードのお蔭で、月曜日も今日もおかんはおっとさんを見る間も無かった。 がく〜(落胆した顔)


今日も、起きる様子もないので、バス時間 バス で帰宅の途に。 トイレ もうやだ〜(悲しい顔)


平日なのに駅もバスも、なんだか観光客さんが多いなぁ〜 


と、不思議に思ってたら、大室山も賑わっていた。 ↓

CIMG9952.JPG


そこで、おっとさん、「連休前か」と、ひと言。 ひらめき


大室山もすっかり黄色くなって、あちらこちらに紅葉らしき色づきも見えてきたし わーい(嬉しい顔)


観光シーズンって、ことなんだ exclamation×2


と、いまさらながら気づいて わーい(嬉しい顔)


観光地在住者としては、まったく鈍いって感じですかねぇ。 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)

今日は半分  [2012年11月22日(Thu)]
月曜日は、歯磨きと痰の吸引のときだけ目を覚ましたものの 


その後、大あくび がく〜(落胆した顔)


そして、爆睡モード突入 眠い(睡眠)


今日のおかんは exclamation&question


と、思いながら、おかんの居るユニットに入っていくと トイレ


今日も食堂で食後の日向ぼっこ中 わーい(嬉しい顔)


顔を覗き込むと ひらめき


おぉ〜、今日は起きていたおかん。 わーい(嬉しい顔)


なぜだか、小指を出すおかん exclamation&question


私も、小指を出して指切りげんまん状態に。 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


しばらく、おかんはしゃべっていたが 演劇


相変わらず、おかんの言葉はききとれないんだなぁ〜。 もうやだ〜(悲しい顔)


と、ひざ掛けを取りながら、「暑い」 と言っているように聞こえた。 わーい(嬉しい顔)


右足を見ると靴下を履いていない。 


左足は靴下を履いているのに exclamation&question


職員さんが、「靴下どうしたの exclamation&question」 と、聞くと 演劇


おかんは胸に手を入れて、何か探してる様子 exclamation&question


すると、職員さん、「そんなとこに靴下入ってないわよ。」と。 演劇 わーい(嬉しい顔)


どうやら、最初から右足には靴下は履いてなかったらしい。 わーい(嬉しい顔)


でも、きっと胸の中から靴下を取り出す日がやって来るかも わーい(嬉しい顔)


と期待してしまうなぁ〜。 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


おかんなら、きっと期待に応えてくれそうだもの。 わーい(嬉しい顔)


その後は、本日もすっかり爆睡モード突入 眠い(睡眠)


おかんのいびき 眠い(睡眠) を聞きながら、私も爆睡モードに引き込まれそうに。 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)

おっとさんの眼 [2012年11月22日(Thu)]
午前中、3か月ぶりのおっとさんの眼科受診日。 眼鏡 病院


恒例の眼底検査の間、市役所で仲良しさんと待ち合わせ。 わーい(嬉しい顔)


ほんとは、お土産にサツマイモ持参のはずが もうやだ〜(悲しい顔)


甘くない exclamation×2 出来が悪い exclamation&question いくらも収穫できなかった もうやだ〜(悲しい顔)


等、本年度失敗ということで、残念ながら持参できずに がく〜(落胆した顔)


本日は梅干しとラッキョ(ともに、おっとさん手作り わーい(嬉しい顔) ) などを持参。 わーい(嬉しい顔)


いつも、無理言って付き合ってもらうお礼です。 わーい(嬉しい顔)


1時間ぐらい、おしゃべりしてるとおっとさん登場 exclamation×2


仲良しさんとのおしゃべりを終えて、おかん面会へ。 電車


仲良しさんのご主人が、最近寝てばかりいると聞き がく〜(落胆した顔)


あまり丈夫そうではないご主人の心配をしていたら 


おっとさんの検査結果を聞くの忘れてしまった。 がく〜(落胆した顔)


まぁ〜、何も言ってなかったから、多分大丈夫なんだろうと。 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)

しあわせ、発見!! [2012年11月22日(Thu)]
 二度寝 眠い(睡眠) は出来なかったけど ふらふら


すっきりしない空模様でも、富士山は姿を見せてくれていた。↓ わーい(嬉しい顔) 

CIMG9948.JPG

ちぎれ雲 曇り に手が届きそう。 ↑ わーい(嬉しい顔)


10分も経つと、ちぎれ雲 曇り はどこかに去って わーい(嬉しい顔)


富士山にかかった雲 曇り もスピードアップ ダッシュ(走り出すさま) してるよう。  わーい(嬉しい顔) 

CIMG9949.JPG


そして、おかん面会の帰り トイレ


見返り坂から見えた富士山 ↓

CIMG9954.JPG


頭の上には、薄っすらと雲 曇り が残ってるみたい。 


空模様は、一日変わり映えしなかった感じだなぁ〜。 ふらふら

今朝の空 11/22 [2012年11月22日(Thu)]
夜中に降ったのか exclamation&question


今朝は、すでに雨 雨 は上がっていた。 わーい(嬉しい顔)

CIMG9947.JPG


雨上りの空は、あんまりすっきりとはしてない感じ。 がく〜(落胆した顔)


目覚ましより早く目が覚めたら、今日は予定なし exclamation&question


だったかしらと、寝ぼけ気味。 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


あぁ〜、朝から眼科だ exclamation×2


と、思いだし わーい(嬉しい顔)


二度寝 眠い(睡眠) の幸福は味わえず。 もうやだ〜(悲しい顔)

| 次へ