• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2012年09月 | Main | 2012年11月 »
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
今日のおかん 10/15 [2012年10月15日(Mon)]
今日もおかんは車いすでユニットのお仲間さんたちと一緒に昼食を済ませて休憩中 exclamation×2


先週は確か、休憩しながらぐっすりお休みモードだったおかん。 眠い(睡眠)


「今日は起きてますよ。」 と、職員さん。 演劇 わーい(嬉しい顔)


私の顔を見ると、びっくりしたような表情を見せたおかん exclamation&question


もぅ〜、休憩もOK 決定 ということで、ベッドに寝かせてもらうと 


途端に寝てしまうおかん。 がく〜(落胆した顔)


だいぶお疲れのご様子。 


この前、お腹の調子が良くないって、職員さんからの報告があって がく〜(落胆した顔)


その後、どうなのか尋ねるとあまり変化はないらしい。 がく〜(落胆した顔)


経管栄養と、アイスクリームを数口食べてるだけで下剤使うせいらしい。 がく〜(落胆した顔)


ちょっと、間隔を開けてほしいと職員さんが看護師さんへ要望してくれてるとのこと。 


お尻もかぶれるので、我が家から持参した入浴用の車いすでトイレ利用をしたらどうかと検討中とか。 


職員さんたちがいろいろ親身になって考えてくれて 


ほんと〜に、ありがたいことです。 わーい(嬉しい顔)


感謝、感謝のひと言です。 わーい(嬉しい顔)


胃瘻を作ってもらうまで、もぅ〜しばらくの辛抱だからねぇ。 わーい(嬉しい顔)


高熱は、今のところ出てないみたいで、時々夕方になると37℃ぐらいの熱が出ると


職員さんの話。 演劇


まぁ〜、夕方頃には疲れが出てくるのかも。 


病気などがなければ、体温調節機能が機能してないらしいから


それぐらいの発熱は仕方ないのかもしれないしなぁ〜。 


まぁ〜、容態が安定してくれるのが一番いいんだけど、安定に近いところでがんばってくださいませ。 わーい(嬉しい顔)

今日の富士山  [2012年10月15日(Mon)]
やっとこ、富士山の冠雪確認 わーい(嬉しい顔)


CIMG9606.JPG


おかん面会から帰宅すると、富士山はほとんど雲 曇り の中。 もうやだ〜(悲しい顔)


ところが、1時間もすると ひらめき


雲 曇り のカーテンが上がったように わーい(嬉しい顔) ↓


CIMG9613.JPG


引いてみると 曇り ↓


CIMG9614.JPG


わーい(嬉しい顔) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート)

今日の空 [2012年10月15日(Mon)]
土・日に近所のお祭りも終わって もうやだ〜(悲しい顔)


もぅ〜、すっかり秋深し... の毎日 わーい(嬉しい顔)


今朝は、青空も見えて気持ちのいい朝ってとこ  わーい(嬉しい顔) 


CIMG9605.JPG



まっ、夕空は雲 曇り に覆われてしまったけど 


ちらっと、山の向こうに夕焼けも。 わーい(嬉しい顔)


CIMG9612.JPG


明日も、いいお日和らしいから、乾かなくても洗濯しましょうかねぇ。 わーい(嬉しい顔)

| 次へ