• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« カムバック!? | Main | 久しぶりに »
<< 2026年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
台風一過[2026年06月03日(Wed)]
昨夜から何回もエリアメールが届いて 携帯電話


避難命令も出たけど


幸い、我が家付近は避難該当区域には入っていなくて 


家で過ごすことが出来てありがたいと思いながら 


早朝は土砂降りの音だけでも怖い思いをするのに


避難所で過ごしたみなさんは眠れない夜を過ごしたのではと 


つくづく、思う今回の台風でした 


幸い、我が家付近は朝までの大雨が通り過ぎると


日が差してきて 晴れ


台風が通り過ぎたと実感です 


ところが、そんなのん気なことを思っていると


テレビニュースによると


伊豆急行線の河津の方で大規模な土砂崩れが起こり


復旧するまで長期間かかるとか 


そんな報道を聴き


大変な事になったと、びっくりしています 


昔(相当の)は、よく土砂崩れが起きていたけど 


随分と長いこと、土砂崩れなんて聞いたことも無く過ぎてきたので


今回の土砂崩れは、ほんと〜に驚いています 


一日も早い復旧が実現することを祈っています 


伊東市内の様子は


今のところ


あちこちで通行止めがあるということが広報で確認していますが


その他の状況に関しては


今のところ、分かっていません 


被害が出ていないことを祈るばかりです


この記事のURL
https://blog.canpan.info/munyamunya56/archive/14899
コメントする
コメント