今日のおっとさん[2026年05月02日(Sat)]
今朝は随分早くから起きていて
夜中にも灯りが見えていた
風邪引きのせいなのか
今日も胃の調子が悪いと言ってご飯を減らして
おかずもたいして食べていないし
そうそう、昨日から大好きなコーヒーもお茶も控えて
少しは寝つきが良くなるのかしら
と思っていたけど
夜中にちょこちょこ起きていたようだし
あっ、そう言えば
久しぶりに顔がむくんでいなかったので
やっぱりコーヒー断ちは良かったのかしら
と思ったけど
新聞読んだりしているうちに
下向いていたせいなのか
いつものように顔がむくんだような
歩くときは足を引きずっているし
まあ〜、以前から膝が上がらない感じはあったけど
とにかく、食べないことには
どんどん体力落ちちゃうし
なんて、心配していると
また、ゴミ出ししてくると
まだ、土曜日だけど
と言うと
明日から雨降りらしいから
と、おっとさん
確かに、月曜日の朝は雨みたいで
私よりしっかりしていて
ひと安心
それにしても、天気予報はばっちり当たり
気温、グングン上昇
もう〜、このまま暖かい日が続いてくれると助かるんだけど
体も少しは楽になるでしょから
夜中にも灯りが見えていた
風邪引きのせいなのか
今日も胃の調子が悪いと言ってご飯を減らして
おかずもたいして食べていないし
そうそう、昨日から大好きなコーヒーもお茶も控えて
少しは寝つきが良くなるのかしら
と思っていたけど
夜中にちょこちょこ起きていたようだし
あっ、そう言えば
久しぶりに顔がむくんでいなかったので
やっぱりコーヒー断ちは良かったのかしら
と思ったけど
新聞読んだりしているうちに
下向いていたせいなのか
いつものように顔がむくんだような
歩くときは足を引きずっているし
まあ〜、以前から膝が上がらない感じはあったけど
とにかく、食べないことには
どんどん体力落ちちゃうし
なんて、心配していると
また、ゴミ出ししてくると
まだ、土曜日だけど
と言うと
明日から雨降りらしいから
と、おっとさん
確かに、月曜日の朝は雨みたいで
私よりしっかりしていて
ひと安心
それにしても、天気予報はばっちり当たり
気温、グングン上昇
もう〜、このまま暖かい日が続いてくれると助かるんだけど
体も少しは楽になるでしょから

