雨あがる[2026年05月01日(Fri)]
一日びしゃびしゃと降り続いていた雨が止んだ 
朝から寒くてストーブを点けていたら
いつの間にか、暑くなって来て
窓を開けたりして

今夜、また降るらしくて
今は止み間とか
明日は急激に気温が上がるというけれど
すでに

上がってきている感じ
なんと5月になっても
今年もストーブ使ってるなんて
毎年恒例となってしまったのかしら
去年は5月いっぱい使っていて
6月に灯油を頼むか迷って
結局頼まなくて
正解でした
今年はどうなることやら
あと、1缶と半分ぐらい
ぎりぎり足りてくれればいいけど
配達、頼んだ時は余っても仕方ないか
って、ちょっと心配していたけど
灯油の心配より体力の方が
心配大
ですよね

この寒暖差
今は一年中なので
ほんと〜に大変です
頑張らず
無理せず
ボチボチと

朝から寒くてストーブを点けていたら
いつの間にか、暑くなって来て
窓を開けたりして
今夜、また降るらしくて
今は止み間とか
明日は急激に気温が上がるというけれど
すでに
上がってきている感じ
なんと5月になっても
今年もストーブ使ってるなんて
毎年恒例となってしまったのかしら
去年は5月いっぱい使っていて
6月に灯油を頼むか迷って
結局頼まなくて
正解でした
今年はどうなることやら
あと、1缶と半分ぐらい
ぎりぎり足りてくれればいいけど
配達、頼んだ時は余っても仕方ないか
って、ちょっと心配していたけど
灯油の心配より体力の方が
心配大
ですよね
この寒暖差
今は一年中なので
ほんと〜に大変です
頑張らず
無理せず
ボチボチと

