• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 今日一日 | Main | 今日の富士山 »
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
ステーション掃除当番[2023年01月16日(Mon)]
今日は朝から寒〜い バッド(下向き矢印) 


雨も止まない がく〜(落胆した顔)


本日年に数回やって来るステーション掃除当番の日 わーい(嬉しい顔)


午前中は空模様を眺めながら 


天気予報を確認すると 


午後から曇りの予報 わーい(嬉しい顔)


ならば、と わーい(嬉しい顔) 


午後まで待ってみたけれど ふらふら


小雨が止みません 雨


どうする exclamation&question わーい(嬉しい顔)


今日はパスして来週掃除に行くか exclamation&question


あぁ〜、どうしよう exclamation&question


と悩んでいる間に行っちゃった方がいいかしら わーい(嬉しい顔)


ということで 


張り切ってるおっとさんにお尻叩かれながら exclamation&question わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


重たい腰を上げ わーい(嬉しい顔)


ばっちり寒さ対策施して わーい(嬉しい顔)


さぁ〜出かけましょう exclamation×2


とおっとさんに声掛けると


おっとさんはアッという間に支度して わーい(嬉しい顔)


先に出ていくおっとさん わーい(嬉しい顔)


おっとさんのすぐ後に着いて出て行こうとしたら 


マスクを忘れて 


取りに戻ってる間に


おっとさんはモップを持ってステーションのケージの床をゴシゴシと


ずっと気になっていたらしい汚れを落とそうと頑張っていた わーい(嬉しい顔)


幸い、家を出て帰宅する間は雨が止んでくれていた 曇り


ダウンの上にウインドブレーカーを来て、フードを被って雨除けにしようかと


思っていたけど わーい(嬉しい顔)


フードなしで済みました わーい(嬉しい顔) 


今日はほぼほぼおっとさんが掃除してくれちゃった感じです わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


最近とっても元気なおっとさんで〜す わーい(嬉しい顔)


私は当番札を次のお宅に届けて 


ぐるっと一周して


バス停のちょっと手前まで歩いた感じ わーい(嬉しい顔)


次は夏場になりそうなので 


滞りなく当番札が回ってくれることを切望いたします わーい(嬉しい顔)


この記事のURL
https://blog.canpan.info/munyamunya56/archive/13743
コメントする
コメント