• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 柿泥棒  | Main | 噂をすれば »
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
防災訓練[2019年12月30日(Mon)]
我が家の防災訓練は 


発電機のエンジン始動 ダッシュ(走り出すさま)


台風15号で停電したのをきっかけに 


ちょっと、値段が高いので迷ったけれど  わーい(嬉しい顔)


発電機を買って、せめて携帯の充電だけでも確保しておこう exclamation×2


ということで、購入を決意 exclamation×2 わーい(嬉しい顔)



DSCN2273.JPG


そして、月1回の我が家の防災では 


私がエンジンの始動をする係りなんだけど 


なかなか、エンジンを掛けるのが難しい がく〜(落胆した顔)


前回まで、成功したことは無く 


今日もダメかしら exclamation&question


と思いながら 


始動グリップを


先ずは、引っかかる遊びの分だけ引き出して 


そこから、力を入れて引っ張るんだけど 


私の力だとエンジンかかりません on


何回もやり直してもダメで 


その後、おっとさんがやると一発でエンジン始動 exclamation×2


するという、悔しい日々の繰り返し もうやだ〜(悲しい顔)


今日もダメかしら exclamation&question


と、何回も繰り返して始動グリップを引いていると ひらめき


何回目だったか わーい(嬉しい顔)


やっとこ、エンジン掛かりました わーい(嬉しい顔)


やれやれです わーい(嬉しい顔)


災害発災時におっとさんが在宅とは限らないし 


町内会でも、男性の役員さんがいるとは限らないし 


ということで、毎回私が先にエンジン掛けていたのでした わーい(嬉しい顔)


良かった わーい(嬉しい顔)


ちなみに、我が家の発電機はガスボンベ式です わーい(嬉しい顔)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/munyamunya56/archive/11706
コメントする
コメント