• もっと見る

«連続セミナー 多文化共生“最前線”2008!! | Main | 第一次審査通過!»
Select Your Language

カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
https://blog.canpan.info/mrc-t/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mrc-t/index2_0.xml
edge 参戦! [2008年10月20日(Mon)]

この度、ビジネスプランの作成能力を磨くために、
そして今後の運営資金を獲得するために、
さらに同世代の起業家たちとのネットワークを築くために、

わたしたちは “ edge 2009 ” に参戦することにしましたびっくり


edge(エッジ) ”というのは、毎年関西で開かれている「社会起業家をめざす若者のためのビジネスプランコンペ」で、

  ntrance for
  esigning
  lobal
  ntrepreneurship

の略称です。(詳しくはこちら
今日の社会は環境や福祉、まちづくりなど、様々な分野でたくさんの課題を抱えています。それらの課題に対して、持続可能性が見込める「ビジネス」として、開発・実践していくアプローチは、新たな社会づくり、社会変革の手法として、いま世界的に注目を集めています。
edgeはそんなアプローチを通じて課題を解決する“社会起業家”をめざす若者を支援するプログラム。

 過去4回の参加者の中には、「多文化協働プログラム」さん(2005)や「NPO法人外国人就労支援センター」さん(2006)、「インターナショクナル」さん(2007)といった、多文化共生分野での起業を目指す方々も参加しています。

 しかも、そのうち2団体がグランプリ(優秀賞)を獲得しているのです!キラキラ

 これは、わたしたちも負けていられません。
 なんとしてもグランプリをとって、他の起業家さんとともに多文化共生分野を盛り上げていかなきゃ!

 というわけで、今後は経過をここにアップしていきます。
 みなさん、応援よろしくお願いします笑い
     
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント