• もっと見る

«【ご紹介】人権啓発コースター設置協力店 その2 | Main | 【報告】12/17 「外国人の子ども」×「発達障がい」第1回 教材活用検討会»
Select Your Language

カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
https://blog.canpan.info/mrc-t/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mrc-t/index2_0.xml
【ご紹介】人権啓発コースター設置協力店 その3 [2017年12月07日(Thu)]

豊橋市内のラストは、駅から東へ徒歩5分のところにある古民家をリフォームした素敵なイタリアンレストラン「garden dining Kado(かど)」さん。こちらは呑んでよし食べてよし、とにかく何でも美味しいんです!お一人様から団体様まで受け入れてくださる懐の深さも魅力。豊橋でご飯に迷ったら、迷わずこちらへどうぞ!車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_6111.jpg

IMG_6110.jpg

〜謝辞〜

今回、たくさんの豊橋市内の飲食店さんにご協力いただけたのは、ひとえに地元で長年、多文化共生に取り組んでいらっしゃる「NPO法人フロンティアとよはし」さんからのお声がけがあってこそでした。理事長の河村八千子さん、本当にありがとうございましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)



〜おまけ(ネタバレ)〜

コースターを使った人権啓発は、2015年に香川選手が所属するドイツのサッカークラブ「ドルトムント」が行ったものをパクら・・・もとい、参考にさせていただきました。外国人選手や移民への心無い声に対し、クラブが市内の飲食店の協力を得て「人種差別主義者に飲ませるビールはない!」と強いメッセージを発しました。

KBFR_Bullshitbingo1.jpg



目につくようなトラブルがほとんどない豊橋でも、知らないところで傷ついている人・傷つけてしまっていることはあるかもしれません。今よりもっと、国籍や文化などの「ちがいを豊かさに」感じられるまち、「心の国境」のないまちにしていけるよう、私たちも微力ながら貢献していきたいと思います。黒ハート
     
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント