• もっと見る

«知多市「多文化共生サポーター講座」に参加しました | Main | 第1回「多文化ゼミ」を開催しました。»
Select Your Language

カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
https://blog.canpan.info/mrc-t/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mrc-t/index2_0.xml
6才になりました。 [2013年10月08日(Tue)]

この世に多文化共生リソースセンター東海が生まれて、
今日で6年目を迎えました。(≧▽≦)ぴかぴか(新しい)



6年前、当団体は、東海地域における多文化共生分野の中間支援組織として設立しました。
国籍を問わず、だれもが安全・安心に、そして将来に夢と希望をもって生きられる「多文化共生社会」をつくることを目指してのスタート。
この地域で活躍されてきた団体さんが、今後よりスムーズに、より充実した活動が展開できるようにお手伝いしたい!、新たに立ち上がろうとする人・団体のお手伝いがしたい!、そして多文化共生を仕事にしたいと思う人を応援したい!という思いは今も変わりありません。

あのとき、6年目の自分たちをイメージできていたかというと、そんなことはありません。
それどころか、1ヶ月、いえ1週間先のことさえも想像がつきませんでした。それが、こうして数えきれないほど多くの皆様に支えられて、6才の誕生日を迎えることができましたことを本当にうれしく思います。
みなさん、いつもありがとうございます!黒ハート

この5年間で、当方がお世話になった団体・機関様は、延べ250を数えます。
これからも、より多くの方と、よりよい関係を築きながら、東海地域の多文化共生の推進に貢献して参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。


最後に、1つ重大なニュースがありますexclamation

年度内(年明け)に、NPO法人化5周年を記念して、日頃お世話になっているみなさまをお招きしての感謝祭を開きたいと思っています。後日、詳細をご案内いたしますので、お誘い合わせのうえ、ぜひご参加ください。(*^o^*)るんるん
     
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント