CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2009年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ひまつぶ氏むらかみ
最近・・・ (11/05)
もとはる
なにもなければ・・・ (05/28)
渥美 Kikuchi
なにもなければ・・・ (05/26)
もとはる
なにもなければ・・・ (05/14)
ITネットなごや 中田
なにもなければ・・・ (05/13)
もとはる
外出先からのUPです! (02/16)
すーさん
外出先からのUPです! (02/16)
田原社協 鈴木
幹事会が開催されました! (01/30)
やっさん
手作り横断幕!! (01/28)
最新トラックバック
遊びにいこまい!![2009年09月05日(Sat)]
今日、明日と愛・地球博記念公園で「愛フェス2009」が開催されているみたいですよ。
個人的に関わりのあるアーティストがステージで歌を披露するみたいです。
良かったら、HPをチェックして皆さん行ってみてください。
今日は仕事で、明日はプライベートで用事があるので、残念ながらいけませんが、行かれる方は楽しんでくださいね。
久しぶりです!![2009年09月01日(Tue)]
政権交代を果たした八月も終わり、今日から九月ですね!!
昨日は、昔の職場の人のうちに泊まってきました。
少し眠い感じで仕事を行っております。
話題の話!![2009年07月07日(Tue)]
現在、国会にて審議されている「臓器移植法」改正の話なのですが、皆様はどのように考えていますか??
僕の意見としては、未成年者の臓器提供については家族の同意をもって、提供の意思を表せばいいのではないかと思います。
成人については、本人の意思表示によって提供にあたればいいのではないかと思います。
久しぶりです!![2009年04月20日(Mon)]
平成21年4月19日愛知県芸術文化センター内で行われた臓器移植に関するイベントが行われました。
150名程度の参加で盛大に行われました。
内容といたしましては、ライブ&トークの形で以前全ボラ企画のアゲインが出来そうな気がしています。
また、そのような企画イベントが出来るようなことがありましたら、各方面から告知をしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
情報発信!![2009年01月02日(Fri)]
大小さまざまな社会問題について関心をもってもらえるフィールドを作りたいと思っているんですけれども、どのようにしたらよいのでしょうか??
関心をもってもらうことだけでもできることはたくさんあると思うんですよね!!
集まる力で何かしていきたいと思うんですけれども、いかがですかね??
あけましておめでとうございます!![2009年01月02日(Fri)]
12月31日の大晦日バタバタしながら、彼女と合流!!
その後、蒲郡の蕎麦屋さんで年越し蕎麦を頂きました!!
6時頃にラグーナ蒲郡に到着!!
カウントダウンイベントで年越しを迎えるのは初めて!!
興奮しましたね!!
イベント終了後、三ヶ根山へ初日の出を見に行きました!!
めっちゃくちゃきれいでした!!
その後、おじいちゃん・おばあちゃんに年始の挨拶を済ませ、自宅で
のんびりしております。
よい年越しを迎えることができましたので、今年もよい年になるのではないかと思っております。
今年も一年よろしくお願いいたします。
イイ刺激になりました!![2008年12月17日(Wed)]
昨日、福祉のまちづくりリーダー養成講座の7日目の講座に行ってまいりました。
自分のやりたいことについて、サポートしていただける方に出会えましたので、帰りには鶴舞公園まで折りたたみ自転車を乗せてもらい送ってもらいました。
車中は、自分たちが直面した社会問題や解決したいことについて盛り上がりあっという間に目的地へと着いてしまいました。
一期一会を大事にこれから色々と関われる様にしたいと思います。
一番やってみたいのは、よくラジオ局とかがやっているライブイベントの幕間にコマーシャルがありますが、そのことについてアーティスト(歌手)がそのことについてコメントとしてメッセージを伝えられるイベント企画をしたいものですね!!
協力団体とか、後援団体とかないかな??
急に・・・[2008年11月18日(Tue)]
アクセス数が増えていてビックリしています。
しかし、今日は福祉のまちづくりリーダー養成講座Aコースの3日目を無事に終えてきました。
実際にやりたいことがあるので、今日聞けた団体さんにはPRさせていただいたんですけれども、いろいろなイベントの企画・運営に携わりたいと思っているんですね!!
今、団塊の世代向けのボランティア活動啓発活動はしていても、20代30代の現役バリバリ世代向けにボランティア啓発活動をしていないような気がするんですね!!
それに、その活動を発表する場面がなかったり、継続支援ができていあいところが現実ではないでしょうか??
新潟の地震や、各種災害の被害にあわれた方々の支援・ボランティア活動は当時は盛んにおこなわれてきたとは思います。
しかし、資金的問題や時間的問題等の諸事情により活動が縮小していくと思います。
しかし、今も苦しんでいる方々はいるのではないでしょうか??
今、世界規模でいうのであれば飢餓でなくなっている方もいるでしょう。
このような御託はいくらでも並べることはできるとは思います。
でも、何かしたいと思う気持ちはあります。
僕はそれをいろいろなイベントを企画・運営をして各種市民活動を広報啓発出来ればと思っています。
何かイベントとし形を作っていきたいですね!!
まあ、過去にはボランティアフェスティバルの1日目のオアシス21の夕方からのステージを企画したりして皆さんの力を借りて大成功のうちに終えたと思っていますし、今年のオレンジリボンの広報啓発活動のコンペにも企画提案させていただきましたが、通りませんでしたがいろいろと企画提案させていただきました。
ボツにはなりましたが、満足しています。
こんな満足感を得ていきたいですね!!
福祉のまちづくりAコース2日目[2008年11月12日(Wed)]
昨日は、CSRについて学びました。
企業の社会的責任について働きかけることによって地域社会の活性化を得られるということがわかりましたが、実際知り合いに問いかけてみてもそこまで動きがつかめません!!
協力も得られません。
今、やってみたいことはNPO法人のPR活動団体を企画したいです。
でも、自分自身が活動をしていなければ興味も持ってもらえないことに気がつきましたので小さなことからコツコツとということで頑張ってアクションを起こしていこうと思います。
興味をもっていただけた方はコメントお待ちいたしております。
最近・・・[2008年11月05日(Wed)]
アクセス数が少ないです。魅力のない記事になっているからですよね!!
これからどういうことを発信していけばいいのか悩みますね!!
ミクシィもやっているんですけれど、そっちもなかなかアクセス数が上がらないので、記事のアップが出来ていません。
皆さんは、どんな記事に興味がありますか??
よかったら、コメント待っています。
このブログは、日本財団の公益コミュニティーサイトなので福祉・市民活動・NPOについての興味のあることとかの意見を頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
| 次へ
プロフィール

もとはるさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/motoharu-s/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/motoharu-s/index2_0.xml