• もっと見る

<< 2007年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
Clay Conner
不都合な真実 (12/17)
Alissa Wells
不都合な真実 (07/11)
つおし
木の上のおうち (03/02)
茂木映治
木の上のおうち (02/11)
つおし
3.9meetingを開催します♪ (01/23)
環☆
3.9meetingを開催します♪ (01/22)
つおし
ツリーハウスのある風景 (12/24)
☆みさこ☆
ツリーハウスのある風景 (12/21)
つおし
映画『赤貧洗うがごとき』 (12/20)
最新トラックバック
BDF (09/30)
エコライブ&エコミーティング@仙台 [2007年02月27日(Tue)]


2/24(土)宮城県仙台市にて
エコライブ&エコミーティングが行なわれました!

エコライブの方は
『zepp sendai』にての開催でしたが、


開場前から、人が多い!

LIVE内容としましては
LINE UPに
・高橋瞳
・いきものがかり
・オレンジ・ペコー
・中西圭三
と言う、様々なジャンルの方が参加してくれる
とても、濃いLIVEとなりました。

LIVE途中にはトークセッションも入りました。
宮城県塩釜出身のフォトグラファー
平間至氏と
ツリーハウスクリエイター
小林崇氏によるとても、興味深いお話となりました。

もちろん、今回もメインMCは
やまだひさしさん
相変わらず、笑いある中にもエコアクションなどの
クイズも入り素晴らしいLIVEとなりました。


エコLIVE終了後、
仙台エコミーティングも行なわれ。
活発な意見交換もでき、今後の仙台は何かが起きるとすごく
楽しみなミーティングになりました。


仙台で盛り上がった後は、東京です!

ぜひ、こっちでのLIVEも盛り上げていきましょう!
3/8になります。

今度はしっかりと映像も撮りますのでお楽しみに!
銀座ソニービル〜イベント編〜 [2007年02月14日(Wed)]

2/10、11銀座ソニービルにて
TSCPとリカちゃんとうちエコ!のイベントが行なわれました。

当日は、リカちゃんの等身大着ぐるみの登場や
そのリカちゃんがそらべあ人形を抱きながら
積極的に、温暖化防止をアピールしていました。




当日は、バレンタインも近いこともあり
フェアトレードチョコレートの無料配布も行なわれました。

過剰包装のされていない、チョコレートはゴミも少なく
皆さん、こういうチョコレートもあるんだ
と、興味津々でした。




自転車でエコに広告をでおなじみの
アドバイクの北澤さんも、今回のイベントのために
アドバイクで数寄屋橋通りをくまなく走ってくれました。

特に、外国の方々は興味深かったのか
いろんな質問をぶつけていたみたいです。
Re-Style Live Vol.4♪ [2007年01月26日(Fri)]
今年も、『Re-Style Live』の時期がやってまいりました。

って、僕は初めてなのですが。。

詳細は↓のようになっています。

◆Re-Style Live Vol.4のご案内◆

今回で4回目を迎え、エンターテインメントを通じ環境問題を
考える”Re-Style LIVE Vol.4”

今年のテーマは『うちエコ!』

誰もがほんの小さな気持ちで地球を守る事が出来る。
それは特別な事ではなく、自分の家(うち)から始められる。
それが『うちエコ!』。
家の電気をこまめに消す。
エアコンの設定温度を気にする。
あなたが出来る『うちエコ!』はどんなことでしょう?
いくつもの伝説を残したこのライブで、
今回はどんな発見をし、どんな出会いがあるのでしょう。
会場でお会いしましょう!

開催日:2007年3月8日(木)
時 間:18:00開場 18:30開演場
場 所:渋谷C.C.Lemonホール
(注:渋谷公会堂が平成18年9月から渋谷C.C.Lemonホールに名称変更)
出  演:GLAY、HOME MADE家族、絢香、K(4アーティスト)
主  催:チーム・マイナス6%(環境省)
共  催:ジャパンエフエムネットワーク
入場料:無料
締め切り:2月11日(日)
*応募は携帯電話からのみです。
 http://www.jfn.co.jp/dx/ (携帯・PCとも同じアドレス)
 「Re-Style Live vol.4 with チーム・マイナス6%」のバナーをクリック。

では、皆さん奮ってご参加ください♪

今日はイベント告知のみですが申し訳ないです。。


3.9meetingを開催します♪ [2007年01月22日(Mon)]

イベント情報載せますね!

ご興味のある方は、奮ってご参加ください♪

では、情報になります。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2007年、あらたなスタートをきられた方も多いかと思います。
新たな気持ちで環境のこと、
森林のことなどを語りあう恒例の
「エコロジーオンライン交流会(通称:お茶会)」改めまして
『3.9meeting』を開催します。

フランクな楽しい会ですので、環境について語り合いたい方、
ネットワークを広げたい方、ご興味のある方はふるってご参加下さい!
※先着50名までとなっておりますので、お早めにお申し込みください。

【日 時】 1月29日(月) 18:30〜20:30

【場 所】 林野庁林政部会議室(農林水産省 本館7階 ドア番号-本733)「3.9meeting」

【最寄り駅】 ・最寄駅:地下鉄丸ノ内線、日比谷線、千代田線 霞ヶ関駅下車(A5〜A7出口)
  ・本省所在地: 東京都千代田区霞ヶ関1-2-1

【会 費】 1,000円   
※当日はかんたんなドリンクと軽食を用意しています。持ち込み大歓迎!

【お申込】 1.お名前
       2.ご所属(会社名・部署など)をご明記の上

■3.9meeting担当:office@tokyo-solarcity.jpにメールでお知らせ下さい。

※今回より事務局をエコロジーオンラインから
TOKYOソーラーシティプロジェクトに変更になります。

※なお、会場の準備等がありますので、
お手数ですがお早めに申込頂けますよう宜しくお願い致します。

◇みなさまのご参加をお待ちしています!◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と言った、会になります。