• もっと見る

2009年03月14日

結婚します

 パートナーのお腹に赤ちゃんを授かりました!

急いで、鹿児島の御両親に報告させて頂き、そして小姓の家族に報告。私たち二人の結婚を家族に認めて頂きました。

 そして突然ではございますが皆様にご報告できること嬉しく思います。edge2009ファイナル2日前に妊娠していることを知りました。今だから言えるのですが・・・ファイナル直前の精神状態と身体の状態は「いつスクランブル発進の要請を受けるかわからないパイロット」のような気持ちでした。

 自分の夢を追う気持ちと自分の家庭を築きたい気持ちがMAXに高まり、洗濯機の中で泳いでいるような気持ちで・・・。その気持ちが味わったことの無い胃痛と頭痛のコラボレーションを巻き起こし10ft overの波のように打ち付けていました。

 黙っていては何も進まないので前に前にと思い、ファイナルに挑みました。

 ファイナルが終わり引っ越しに家族の入院、妊娠に結婚の準備と慌ただしくて過ごしながら悩みました。 

 パートナーや家族と相談した結果、まずは6月に現職場を退職することを先延ばしにすることにしました。

 まずは、子育てを自ら経験し、何かを感じ続けたい。日本の社会と子を育てる立場を考えていきます。

 御勝手ではございますが、まずは自分の家庭を築く事を大切に考えさせて頂きたいからです。もちろん、「今は。」です。

 みんなにわかって頂きたい。自分が身をもって子育てと仕事の両立をするのは本当に不安で、正直びびっています。経済的に不安定な状況の中で私は起業をしません。

 まずは自分たちの仕事と子育ての両立を絵に描いてからマザースタイルの笠原として歩み続けたいです。私は100歳まで生きたいです。まだ26歳です。少しずつ少しずつ。タイミングを見計らってまたガツンっと踏み込んでジャンプしたいです。

 まず自分が親の立場になる。自分自身のためであり、マザースタイルへの働くお母さん達からの信頼に繋がると信じます。笠原も小園も人間としてさらに成長できる機会を頂けました。

 本当にありがたく思います。皆様には今年の6月に退職すると公言したことを実践しない事について、この場を持って報告させて頂きます。

これからは理想とする堺と家庭を築くため研鑽していきます。できることはして行きます。

もっともっともっと堺の働くお母さんたちの事をしり、自分のできる事をやっていきます。よろしくお願いします。

 マザースタイル 笠原 

  



 
【(カテゴリなし)の最新記事】
この記事へのコメント
イクちゃん本当にありがとう。

うん、今度一緒に食事しましょ。

素直に嬉しいです。ありがとう。
Posted by 笠原 at 2009年04月04日 02:26
いやはや、めでた過ぎ笑っ

仕事のこと公言しといて。。。。って気にしてるかしてないかわからんけど。(多分気にしてるやろな)
そんなん予定は未定やで!

これから先いくらでもそんなことあるやろし

その時その時で自分にとっても、周りにとってもBESTな選択をして行くのが一番いいと思うよ☆

先は長いで!!
これからぼちぼち頑張って行こうや!
今度笠原君とエミちゃんとうちと、うちの相方、4人でご飯食べよな☆

とにかくおめでとう☆

Posted by イクミ at 2009年03月18日 17:18
おめでとう笑顔

笠原氏といい駒崎氏といい、おめでたいことが続き、幸せのおすそわけをいただいて本当に嬉しい笑顔

会いに行きますね。
Posted by ni-na at 2009年03月15日 09:54
笠原さん小園さんおめでとうございます☆☆ 私も実は6年付き合い出来ちゃた結婚をしました。だから小園さんの事が気になりました♪ めっちゃ嬉しいと周りの方への配慮とお腹の赤ちゃんへの影響と いっぱいいっぱいですね。小園さんとはメールしかした事ないですが 子どもの事で相談したのに お母さんの不安をとりのぞきましょうと言ってくれ 私はメールを呼んで ほっとして涙しました。嬉しくて。
小園さんなら素敵なお母さんになれますね 強くてやさしいし看護師さんだし☆
笠原さんやりますね(笑)
赤ちゃん産まれたら公園で会いたいです♪ 小園さんが笑顔でいれますように☆☆
Posted by めいちゃんママ at 2009年03月15日 00:09
結婚おめでとうございますハート
いきなり過ぎてびっくりしました。
幸せな家庭を築き、これからのマザースタイルの大いなる発展をお祈りします。
Posted by こやち at 2009年03月14日 23:38
ご結婚おめでとうございますリボン

看護師の免許をとって、働き、家庭を築くってすごいな〜って思いますチューリップ

私はやっと次の4月で3年生です冠

これから実習がんばります笑い

本当におめでとうございます〓



Posted by mixiの姫です(美原看護の学生です) at 2009年03月14日 22:38
笠原君!!!
えりです。美原の!!!
おめでとーーーー!!!
ほんまに嬉しくなってコメントさせて頂きました。 奥様にも私のかわりにおめでとうの言葉伝えてください。
人生の中でたった9ヶ月しかない妊娠生活お互い大切に。
そしてかわいい赤ちゃんをおなかに大切にしてくれてる奥様を大事にしてあげてね〜。
Posted by えり at 2009年03月14日 21:19
まいった!
ナンボめでたいねん、自分!!

とにかくおめでとう。
家族をしっかり守っていくって、同じ男として心底リスペクトするよ。がんばれパパ原くん 笑い
Posted by 土井 at 2009年03月14日 20:49
笠原さんと、そして新しいご家族のみなさまへ☆

おめでとうございます!
edgeの最優秀賞受賞、そして、ご自身がご家族を築いてお父さんになられること…この流れは、すごくないですか!!!わたしは、強烈な感動をいただきました。働くお母さん支援をしたいっていう笠原さんの強い思いが、なにか神様めいたものに届いたのだと、わたしは勝手にそう感じています☆
大きなちからが、笠原さんと新しいご家族を、見守ってくださっているに違いありません。
そして、わたしもこころから応援しています。
共に、思いを形にするべく、じっくり、ゆっくり、コツコツと歩いて行きましょうね☆
本当に、おめでとうございます!
Posted by 村田いづ実 at 2009年03月14日 13:19
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック