• もっと見る
« 2022年11月 | Main | 2023年01月 »
ご挨拶[2022年12月31日(Sat)]
今年、振り返ると
自身の子どもの件
自身の体調の件
コロナ禍でのマザーリーフ活動や、日常生活と
あっという間の1年でした。

そしてわが家では、子どもの成長と共に
益々難しくなる、人生の選択を
如何に、邪魔せず口出さず

ただ聞いてほしい子どもの話を聞くか。

相変わらず『女優』を徹底していました。

気がつけば、マザーリーフも8年となり
執行部のメンバーも同じだけ年齢を重ねました。

子育てだけでなく、親の介護や、体力の低下。自分以外の事情も増えてきつつ
細く長く運営しています。
大和郡山市の方だけでなく
皆さんのご尽力を頂き
マザーリーフ活動を続けてこれました。

これからも、初めと変わらず
細く長く活動して参ります。
皆さんは、どんな1年だったでしょうか。

順風満帆な毎日。
辛く悲しい日々。
嬉しいことがあった。
色々だったことでしょう。

来年よい年でありますように。
どうぞ、お年をお迎え下さいth93A8GFAC.jpg


マザーリーフ執行部一同

Posted by hahaちゃん at 08:51 | お知らせ | この記事のURL
マザーリーフ定例会のお知らせ[2022年12月16日(Fri)]
マザーリーフ定例会のお知らせ

1月のマザーリーフ定例会は14日で三の丸会館にて開催予定です。

2月ですが、第2土曜日は11日ですが、祭日により南部公民館は休館です。
2月は4日土曜日開催させていただきます。
よろしくお願いします。

1月の定例会では、大和郡山市PTA連合協議会より
ゲストの北門さんがお越しくださいます。
学校のお話しや、助言を聞いていただけたらと思います。


       1.png
Posted by hahaちゃん at 22:00 | お知らせ | この記事のURL
先日の、マザーリーフフォーラムについて[2022年12月14日(Wed)]

先日の、マザーリーフウォーラムにつきちょっとだけ内容です。


子どもさんが、不登校になるにはいろいろな原因があり
各家庭の生活環境などによっても要因はここに違ってくる
その中でも、多くの方があたってしまう壁についてのお話しと
その際の対応を助言いただきました。

現状、学校も教員不足もあり
大人、子ども含めてLINE等のSNSの脅威で疲弊しており
SNSの情報が必ずしも正しいわけでもなく
情報を見極め、影響され過ぎないように
上手くつき合わなければいけない。
先ずは、保護者が見本になろうというお話。

保護者の方も疲弊されると思いますが
自分の時間を持つ等うまく気分転換していけたら

後は、不登校の子どもさんの仕組み
躯体的な質疑応答でした。

なかなかお越し頂けないお忙しい中
お時間頂戴し、感謝しております。

また、今回のウォーラムにあたり
各病院、中学校、小学校、ASU,市役所、公民館等でポスター記載感謝いたします。

マザーリーフ執行部一同     IMG_9197.jpg
                          
Posted by hahaちゃん at 09:00 | 学び | この記事のURL
ふらっと♭定例会のお知らせ[2022年12月03日(Sat)]
 

1235.jpg
Posted by hahaちゃん at 12:11 | お知らせ | この記事のURL
マザーリーフ定例会のお知らせ  再送[2022年12月01日(Thu)]
12月マザーリーフ定例会のお知らせ
12月10日(土)9時15分くらいより南部公民館にて開催

参加費100円 事務費等

公民館入り口で消毒してくださいにこにこ
体調とご予定に合わせて、無理のないようにご参加ください。1.png
遅刻早退OKですOK!2‍♂️
Posted by hahaちゃん at 06:09 | お知らせ | この記事のURL
マザーリーフWebsite


最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
検索
検索語句
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
fuwa_b2.gif https://blog.canpan.info/motherleaf/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/motherleaf/index2_0.xml