• もっと見る
« 2022年04月 | Main | 2022年06月 »
現実に起こる・・・[2022年05月23日(Mon)]
阿武町役場では、
たまたまこの春に入職した新入職員が誤った情報でネットにさらされるという事件が起こっています。

以下はそのニュースです。

きょう、JNNの取材に応じた男性。
作業を誤ったと誤解されてネット上に名前や顔をさらされている職員の父親です。

職員の父親
「残念でしかたがありません。(息子は)ネット上に自分がさらされていることにショックを受けてたという感じですね」
学生時時代、ボランティア活動に力を入れていたという男性の息子は、まちの活性化に取り組みたいと先月(4月)、阿武町の職員になりました。
しかし、振り込みの誤りが起き、町の広報誌に、写真付きで紹介されていたことから、インターネット上でミスをした職員と誤解されました。

職員の父親
「グルじゃないか、ポンコツの作業だとか」
当初、職員は家族に「僕はやってないよ」と言うのみで事件のことをあまり語らなかったといいます。

職員の父親
「(当初)連絡をしたら『大丈夫よ』。飯食ってるかと言ったら『元気でやってるよ』『飯は食べてるから』と
父親は、息子が批判されているサイトに写真などを削除依頼するよう町に、求めたということです。

職員の父親
「フォロー態勢がもう少しあったほうがいいんじゃないかなとは思います」

フォロー体制もですが
このように、安易にネットでさらされる時代。

全国ニュースになると人は直ぐに忘れてしまいますが
知っている。近場で起きたニュースは忘れないものです。

今回は、とてもしっかりした方のようですのですこしだけホッとしています。

しかし・・・
安易なうわさが人をつぶしてしまうこともある。
一緒に噂して拡散した人も、黙認しいいねした人も同罪。

安易に一緒に踊らされるのではなく
意見を述べるにも、情報を得るにも
謝った情報は信じないという
自分がしっかり意識をして、情報を得る事は必要だと思います。CXFGH.jpg

Posted by hahaちゃん at 14:44 | トラブル | この記事のURL
| 次へ
マザーリーフWebsite


最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
検索
検索語句
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
fuwa_b2.gif https://blog.canpan.info/motherleaf/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/motherleaf/index2_0.xml