• もっと見る
« 2020年03月 | Main | 2020年05月 »
自分だけを見て。[2020年04月19日(Sun)]

兄弟姉妹複数いてちょうど真ん中。

保護者のみなさんから、初めての性別の子どもさんということでとても可愛がられます。

どちらかというと、甘えかされていたのかもしれません。

突然学校に行かなくなり、保護者の方から離れなくなりました。

兄弟姉妹と保護者の方が話していたらth46TSVW3Q.jpg
部屋から出ていきます。

お母さんは、追いかけて話します。

他の兄弟姉妹もストレスがたまり
保護者総出でケアします。

疲れ切った、保護者の方から
『どうしたらよいのでしょうか…』悲痛な言葉でした。

私から見て、保護者の方は十分子どもさんたちに丁寧に接しておられます。

言える言葉はひとつ。『十分さえてられると思いますよ。今のままで十分ですよ。』
反対に・・・『保護者の方もゆっくりなさってくださいね。神経がすり減ってしまうので。』

しんどい時期は後で思い返したらあっという間に終わります。
でも、先が見えない今が一番しんどいですね。

焦らず、ぼちぼち。

しんどくなったら、ご連絡ください。

独りじゃありません。皆が居ます(^^)/
Posted by hahaちゃん at 00:00 | 体験談 | この記事のURL
| 次へ
マザーリーフWebsite


最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
検索
検索語句
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
fuwa_b2.gif https://blog.canpan.info/motherleaf/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/motherleaf/index2_0.xml