• もっと見る
« 2020年03月 | Main | 2020年05月 »
考える時間[2020年04月13日(Mon)]

コロナウィルスの猛威で戦々恐々とする毎日。

今だからこそ、人生を見つめなおすにはよい時期なのかもしれません。

今まで、人気店だった飲食店は
アルコール消毒を徹底したり、テイクアウトに力を入れています。

長時間いる子どものために、保護者の方は情報を駆使し
少しでも、安全で良い環境を確保しようとします。

そして・・・不登校である子どもさんは
今だからこそ、先を考えている・・・というお話をよく伺います。

同じ時期を、不安でいっぱい・・・暗く過ごすのも
新しく、思考するのも自由です。

子どもは、私たち大人よりも・・・
実は前向きに考えているのかもしれません。

では、私たち大人が子どもに出来ることは・・・thDPA9VEAT.jpg
情報収集。

そのお手伝いを、私たち親の会で出来たらなぁと思います。

支援する方。困っている方。双方遠慮なくご連絡ください(^^)/
Posted by hahaちゃん at 00:00 | 不登校 | この記事のURL
| 次へ
マザーリーフWebsite


最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
検索
検索語句
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
fuwa_b2.gif https://blog.canpan.info/motherleaf/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/motherleaf/index2_0.xml