• もっと見る
« 2019年08月 | Main | 2019年10月 »
先生方保護者の方、考えてみてください。[2019年09月14日(Sat)]
ある学校で起こったこと。

こちらは、ご連絡いただき
本当に驚き
腹立たしくもあり、ショックでもありました。

皆さん、色々お考えあると思います。

個人特定が出来ないように1部変更しておりますが
実際に起こったお話です。


担任の先生が、必死に人間関係を作ってくださいました。DSC_0115.JPG
週に一度か二度立ち寄り
子どもさんも、先生に信頼を寄せます。

学校に行けてない不安を話だし
担任の先生が居てくださるから…と言って
2学期から、学校に行きはじめます。
クラスでの受け入れも整い
全員が揃った教室の雰囲気も、明るく皆が元気だったそうです。


それは・・・
移動教室で、起こりました。

教科担当の先生が
『○○さんは、この席でいいな。』

子どもたちは『?』が一杯です

『来てないから隅っこでいいやろ?

子どもたちは、言葉をなくしたそうです。
勿論、頑張って2学期から来た
子どもさんの衝撃は、酷いものです。

次の日、子どもさんはお休みでした…
2学期から、とにかく数時間でも毎日来ていました。

クラスの子どもたちも勿論です。

当事者の先生の言葉は、子どもたち全員にとり
かなりショックだったそうです。

次回につづく。
Posted by hahaちゃん at 00:00 | 学校・行政の取り組み | この記事のURL
| 次へ
マザーリーフWebsite


最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
検索
検索語句
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
fuwa_b2.gif https://blog.canpan.info/motherleaf/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/motherleaf/index2_0.xml