• もっと見る
« 2019年04月 | Main | 2019年06月 »
先生ってお休み無いの?[2019年05月13日(Mon)]

ゴールデンウィークもですが
土日も中学・高校の先生は、顧問の部活動に走っています。
小学校の先生は、研修や授業の準備に追われておられます。

修学旅行前、又それ以外でも
不登校や行き渋りの子どもさんの家に足を運びthasc.jpg
電話をし・・・

先生ってお休みないよなぁと・・・
いつも思います。

でも、保護者もですが
不登校の子どもたちも、行き渋りの子どもたちも
先ずは、先生とつながりをもたないと
学校に戻るのは難しいでしょう。
信頼できる大人がいるかいないかでは、子どもの心の安心感は大きく変わります。

なので、皆様
どうか、先生方がどれだけ動いてくださっているか
プライベートを削ってくださっているか
知っていただけたらと思います。

先生だから、当たり前ではないです。
声を大にして言えます。
私も子どもがもし、教師になると言ったら(まあ、そんなに賢くないですがあせあせ(飛び散る汗)

親として、ちょっと待って!安易になれる職業じゃないと
言い、反対するかもしれません。

私も、子ども3人分の沢山の先生方に出会い
そして、子どもたちも私も助けていただきました。
先生方が、いらっしゃらなかったら
今のわが家はなかったかもしれません。

どうか、先生方の想いをわかっていただけたらなぁと
思います。

Posted by hahaちゃん at 00:00 | 学校との付き合い方 | この記事のURL
| 次へ
マザーリーフWebsite


最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
検索
検索語句
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
fuwa_b2.gif https://blog.canpan.info/motherleaf/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/motherleaf/index2_0.xml