• もっと見る
« 2018年11月 | Main | 2019年01月 »
不安がいっぱい[2018年12月21日(Fri)]

学校に行きにくい子どもたちは
沢山の不安があります。

先ずは、学校にもし行けても友だちの反応が怖いとかmkklll.jpg
勉強がわからない
自分の居場所がない
行っても行かなくても迷惑になるんじゃないか等々
普通そこまで気にするの?
と・・・思うくらい気にします。

その不安を一つ一つ取り除いて、安心できてかつ
ある程度不安は残っても子どもさんが大丈夫となるまで
根気よく話しあったり自分で乗り越えるまで待たないといけません。

話すのも大変なパワーがいりますし
かわいい自分の大切な子どもの
辛いマイナスな話を聞くのも
気持ちがしんどくなります。

しかし、子どもが話せるようになったということは
それだけ充電できたということ。
どうか、しんどいですが
前向きに聞いてあげてほしいなぁと思います。

そして、いろんなお話を聞いたら、話したら
どうか、子どもさんも保護者の方もリフレッシュしてください!
焦りは禁物!
ゆっくり、ぼちぼちで(^^)
Posted by hahaちゃん at 00:00 | 子どもの気持ち | この記事のURL
| 次へ
マザーリーフWebsite


最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
検索
検索語句
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
fuwa_b2.gif https://blog.canpan.info/motherleaf/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/motherleaf/index2_0.xml