• もっと見る
« 2018年11月 | Main | 2019年01月 »
世間に負けず気晴らしを![2018年12月16日(Sun)]

あるお母さんのお話です。

子どもが不登校だったり
行きしぶりになったら
あからさまに
お母さんの話のお相手が態度を変えてきました。

『家においていても仕方がないでしょ。』
『今時なのかもしれないけど。』なんとかかんとか

お母さんは、急にご自身の人生に
落第点を突きつけられた気がして
そのあとの話は全く覚えてないそうです。
伏し目がちになり
それから、外に出れなくなりました。

その方にお電話をいただき、母もたまたま用事があったので
一緒に行きましょうということで

母、取って置きのお店に
ランチ行くことにしました!
場所は、天王寺(^^)/

近隣で気を使わなくて良かったのが幸いしthDLRECZ2D.jpg
二人でランチを満喫し、お喋りに花を咲かせて
お決まりの蓬莱の豚まん等を買って帰宅しました。

帰宅後、連絡を下さいました。
以下は、ご本人の承諾を得て抜粋です。

今日は、美味しいランチとおもいっきりおしゃべりして、気持ちがスッキリしました。
帰宅して見たこどもは、相変わらずでしたが。
私が、元気なので子どものこともあまりしんどく思いませんでした。
周りの目は、どうしても気になりますが
私らしく少しずつ、負けないように堂々と生きていこうと思います。

たまには、気晴らし
楽しんでくださいね!
Posted by hahaちゃん at 00:00 | 親の気持ち | この記事のURL
| 次へ
マザーリーフWebsite


最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
検索
検索語句
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
fuwa_b2.gif https://blog.canpan.info/motherleaf/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/motherleaf/index2_0.xml