• もっと見る
« 2018年06月 | Main | 2018年08月 »
お母さんごめんなさい。 前編[2018年07月20日(Fri)]

ある、不登校経験者の女性のお話しを伺うことができました。
以下は、了承を得て記載させていただきます。

いつも、『頑張らなきゃ!』と思っていました。
他のみんなも、毎日のようにお稽古や塾に行っています。
家にいても、一緒に遊ぶ人はいなかった。
皆が忙しいから。
私も、忙しくしなくちゃ。
皆のように頑張らなくちゃ、気を使って話さなくちゃ!
一人ぼっちになってしまう。

そんなある日、身体がだるくて動けなくなりました。
1日、休みました。
救われた…気がしました。

次の日、学校に行って今までと同じような生活をしました。
もう、嫌だな・・・
次の日、部屋から出ませんでした。

『病院に行こう!』お母さんは心配して色々言ってくれます。
後ろめたい気落ちになり
『うるさい。黙れ!』と言いました。
どうしよう・・・なんてことを言ったしまったんだろう。
直ぐに後悔しました。

しかし、一度そんな言葉を使うと当たり前になってしまいました。
お母さんは、びっくりしたような顔をした後
悲しそうな顔になりました。

そして、お母さんは
もう、何も言わなくなりました。

2か月以上休み、家で寝たりゲームしたり
不安になり、こっそり教科書を開けてみた日もありました。cxz.jpg
階下で両親の言い争う声が聞こえました。
でも、お母さんは私には何も言わず
普通に、ご飯が用意されていました。

後編に続く。

Posted by hahaちゃん at 00:00 | 体験談 | この記事のURL
| 次へ
マザーリーフWebsite


最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
検索
検索語句
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
fuwa_b2.gif https://blog.canpan.info/motherleaf/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/motherleaf/index2_0.xml