• もっと見る
« 2018年06月 | Main | 2018年08月 »
不登校の連鎖[2018年07月01日(Sun)]

わが家は、子どもが3人おりますが
性格から顔から全く似てません( ;∀;)gfccxz.jpg

しかし、上2人の子は神経質かなぁ・・・と思います。

人付き合いも苦手らしく
本当によくある不登校の連鎖が、心配です。

不登校の連鎖というのは自分の兄弟、姉妹親戚の誰かが不登校になったら
同じように不登校になってしまうという・・・悲しいです。
親しんどいですあせあせ(飛び散る汗)

実は、母も臨床心理士の先生や
いろんな方に相談しました。

その結果、今実践しているのが
『どんなに忙しくても、個々の子どもと必ず2人きりで過ごす時間をもつ!』
ということでした。
子どもの送迎中でも良いです、車の中って意外と話しやすかったりします。
後は、こっそりマクドやランチやアイスを食べたり
駅で待ち合わせたり。

3人分なので本当に体力的に大変ですがあせあせ(飛び散る汗)

母も、子どもの話がたくさん聞けて
安心したり心配したり(^^)

時には、子どもが泣く姿を見て
2人で心が一緒にしんどくなったりしますが
でも、思いっきり泣いた後、笑顔を見れるだけでホッとします。

ぼちぼち・・・ゆっくり成長ですね(^^)
Posted by hahaちゃん at 00:00 | 不登校 | この記事のURL
| 次へ
マザーリーフWebsite


最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
検索
検索語句
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
fuwa_b2.gif https://blog.canpan.info/motherleaf/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/motherleaf/index2_0.xml