CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« コロナ感染から子どもの不安を緩和する取り組みその3 | Main | 4月度マザーリーフ定例会中止のお知らせ »
コロナ感染から子どもの不安を緩和する取り組みその4[2020年03月26日(Thu)]


コロナ感染をうけ
ZOOMによる授業、ラジオ体操など企画されている1584937721480.jpg
不登校の子どもさんの行き場がいくつかあります。

その一つ
奈良スコーレさん。
詳しくは、LINEやツイッターで情報を得ることが出来ます。

よく、オンラインゲームで子どもたちが繋がっていると伺いますが
今は、一部学校では
オンラインで授業もされています。

以下で、4月からの情報がありましたので転記させていただきます。



今日から春休みです。4/1から開校(オンラインのみ)します。

奈良スコーレは1周年になります。
記念パーティとかしたいですが、色々なイベントが中止されているから、しないでおこうと思います。
今年に入ってから色々な社会の変化がありました。
特に学校の休業は、学校に行っている・ないにかかわらず、こども・おとなにかかわらず多くの人に影響しているところかと思います。
どのように対応していったらいいか悩みましたが、オンラインへの移行という形でこの3月の間、活動していました。ご協力いただきありがとうございました。

今回のオンライン企画に関してクラウドファンディングを実施しています。
もしよかたらSNSなどでシェア、お知り合いに教えて頂けたら幸いです。
https://camp-fire.jp/projects/view/239528

また、2019年度の活動報告書を作成したいと思っています。
みなさんにも、もしよかったら寄稿してほしいです。
こちらに関してはまた詳しくご連絡させていただきます。

来年度もどうぞよろしくお願いいたします。
奈良スコーレ 宇陀直紀


私も奈良教育大のオンライン会議に参加させていただきましたが
主催者側は大変ですが、参加者側は凄く簡単に参加できます。
とても便利ですし、楽ですが
やはり会いに行って顔を見て話したいおばちゃんなので
ちょっとなれてないし、自宅にいるからか…我が家の家庭環境か困り
話に集中できない辛さがありましたあせあせ(飛び散る汗)
しかし、なんせお気軽に参加できますし、環境は自身でどうにか変更できます。

このコロナ感染が驚異の昨今にはもってこいだと思います(^^)

Posted by hahaちゃん at 00:00 | 学び | この記事のURL
この記事のURL
https://blog.canpan.info/motherleaf/archive/2615
マザーリーフWebsite


最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
検索
検索語句
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
fuwa_b2.gif https://blog.canpan.info/motherleaf/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/motherleaf/index2_0.xml