• もっと見る

<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール

社会福祉法人マザアスさんの画像
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク集
夕食は豆ご飯♪ [2015年04月28日(Tue)]
えんどう豆の皮むきをしました。
DSCN1332.JPG
「夕食に出るの?」
「こんなにたくさん使うのかしら」
「私は大盛にしてね」
と終始にぎやか
みなさん慣れた手つきで
どんどんむいてくれました
DSCN1333.JPG
美味しい物をみんなで食べると
もっとおいしくなりますね。
Posted by マザアス at 17:51 | マザアス日野 | この記事のURL
祝 103歳!!! [2015年04月06日(Mon)]
東久留米の最高齢、Iさんが103歳のお誕生日を迎えられました。

ユニットの皆さんとお祝い。
誕生日2.jpg

お元気なIさんは食欲旺盛です。
また、入浴の際は、湯船に浸かりながら
身体を前後左右に動かして、ご自分からリハビリしています。
さすが、明治生まれ!!
誕生日1.jpg

職員からのお祝い色紙と、ご家族と共にカメラ
誕生日3.jpg

Iさん、お誕生日おめでとうございます!!!
                       マザアス東久留米・特養





Posted by マザアス at 00:00 | マザアス東久留米 | この記事のURL
特養お花見 [2015年04月03日(Fri)]
牡丹ユニットでは、3月28日、30日に戸山公園、3月31日、4月3日に新宿御苑に花見行きました!新宿御苑は平日なのにすごい人でした。どちらも満開で皆様楽しまれていました。来年もまた行きたいですね。
牡丹@.JPG

牡丹A.JPG

朝顔ユニットでは江戸川橋にお花見に行って来ました!
空を見上げれば満開の桜とホテル椿山荘、下を覗けば川面に浮かぶ桜の花弁。利用者様達も大変喜ばれていました。
朝顔@.JPG

朝顔A.JPG

2015.4 お花見(桃ユニット)
新宿御苑と施設周辺のお花見に行って来ました。
満開の桜を鑑賞しながら、春の空気を感じ、暖かい季節の始まりを感じて頂けたと思います。

桃@.JPG

桃A.JPG
Posted by マザアス at 09:24 | マザアス新宿 | この記事のURL
お花見日和 [2015年04月01日(Wed)]
今年も、お庭の桜が綺麗に咲きました。
桜.jpg

2階はベランダを散歩すると、真横に咲いているのが観えます。
ベランダを散歩.jpg

手が届くところも…。
桜3.jpg

「綺麗に咲いていましたよ。」
ベランダで花見.jpg
窓越しに、桜をおすそ分け。

1階は、庭でティータイム。
お花見.jpg

見上げる桜も絶景です!!

                       マザアス東久留米・特養











Posted by マザアス at 00:00 | マザアス東久留米 | この記事のURL