• もっと見る

<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
プロフィール

社会福祉法人マザアスさんの画像
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク集
むしろ怖い?! 節分行事  マザアス日野 [2023年02月03日(Fri)]

IMG_3055.jpg

「やっつけちゃえ」「鬼退治!」と掛け声と笑い声が響きます。

各フロアでは趣向を凝らして節分の豆まきを行いました。

IMG_3073.jpg

寅のパンツが決まってる〜〜デイは寸劇で大盛り上がり

IMG_3052.jpg

おやつは「鬼ちゃんプリン」100個全部お顔が違って、
「かわいいわね〜」「食べるのもったいないね」と大好評でした。

鬼5.jpg

デイのおやつは「鬼に金棒ロールケーキ」

IMG_3070.jpg

このロールケーキは寅がらなんです。凄いですね!

季節は春に向かいます。
暖かくなったら梅や桜を見に行きましょうね!


Posted by マザアス at 17:31 | マザアス日野 | この記事のURL
マザアス多摩川苑〜節分行事〜 [2023年02月03日(Fri)]
本日、デイサービスで節分行事を行いましたぴかぴか(新しい)
皆様と体操をしたり節分クイズを行って頭も身体も柔らかくなったところで、おかめ&ひょっとこが登場ひらめき皆様に教えていただきながら「福笑い」に挑戦目

鬼6.jpg

image1.jpeg

そしてボーリングのピンに鬼を付けて退治しよう!と「鬼退治ボーリング」パンチ
利用者様をお誘いして楽しんで頂きましたわーい(嬉しい顔)

鬼2.jpg

そして最後に高尾山!?からやって来た鬼が登場ダッシュ(走り出すさま)

鬼3.jpg

鬼1.jpg

新聞紙を丸めたものを鬼に投げて鬼退治手(グー)
鬼は観念して皆様と仲良くなりましたるんるん

お楽しみのおやつはと言うと・・・栄養課お手製のスペシャルおやつぴかぴか(新しい)
食形態によって「鬼ちゃんプリン」「恵方巻風ロールケーキ」のどちらかとなりました揺れるハート

22.jpeg

鬼5.jpg

可愛いおやつに皆様大満足ぴかぴか(新しい)楽しい節分行事となりましたわーい(嬉しい顔)

Posted by マザアス at 16:15 | この記事のURL