• もっと見る

<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

社会福祉法人マザアスさんの画像
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク集
おやつクラブ [2018年06月28日(Thu)]
4月から特養部門で活動を始めた、その名も「おやつクラブ」。

特養部門には2階〜4階まで3つのフロアがあります。利用されている方は、それぞれお住まいのフロアで大半の時間を過ごされ、フロアを移動することは日常的にはあまりありません。

各フロアから、利用されている方が一か所に集まり、楽しみながらみんなでおやつを作り、そして召し上がる。それがおやつクラブです。

既に活動を始めていますが、6月はクッキーを作りにしました。
まずは、栄養課で準備してもらった生地を伸ばし、色々な型での型ぬきです!!

6月28日@.jpg


「楽しい!」「おもしろい!」との声が聞こえる中、皆さん真剣な顔で取り組んでいました。

6月28日A.jpg

6月28日B.jpg


6月28日C.jpg


卵黄を塗って、栄養課へ持って行き、オーブンで焼いてもらい、待つことしばし。
おいしそうなクッキーが出来上がりました。

6月28日D.jpg

6月28日E.jpg

あつあつのクッキーを「美味しいね」「甘いね」と言い、皆さんで仲良くおしゃべりをしながらのティータイムとなりました。

6月28日F.jpg

クッキーと紅茶の相性は抜群ですね。皆さん自然と笑顔が溢れていました。


毎月開催している「おやつクラブ」
来月は、「パフェ」です!また皆さんで楽しみましょう。お楽しみに!

Posted by マザアス at 19:20 | マザアス日野 | この記事のURL | トラックバック(0)