• もっと見る

<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール

社会福祉法人マザアスさんの画像
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク集
シェア畑 [2018年04月27日(Fri)]
今日のシェア畑では、本格的に野菜を植えました!

ブログ用B.jpg

夏野菜定番のとまと・きゅうり・なす・ピーマンに加え、今年はかぼちゃといんげんを栽培する事にしました。
利用者の方と一緒に苗うえです。

ブログ用@.jpg

利用者の方は、葉だけの苗を見ただけで「これ、とまとでしょ」と見事正解を言い当てていました。さすが、すごいです。

ちょっと早めに枝豆の種も植えました。なので、夏にもう1回種まきできそうです。今年は2回収穫が楽しめる予定です。

先日植えたとうもろこしが順調に育ち、15cmほどの芽が出てきたので、育ちのよい芽を1つだけ残し、後は間引きしました。さあ、すくすく育って美味しいとうもろこしを期待しましょう!

ブログ用A.jpg

最後は、居住者と一緒に水まきをして終了。




Posted by マザアス at 14:04 | マザアス日野 | この記事のURL