• もっと見る

<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール

社会福祉法人マザアスさんの画像
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク集
ここ・からまつり [2015年11月15日(Sun)]
「祝5回 わくわく、ドキドキ∞(むげんだい)」が今年のキャッチフレーズです。
「新宿ここ・から広場」とは、新宿区で初めての子どもから高齢者までを対象にした大規模総合施設です。今日はここにある施設が合同で行う秋の一大イベントです。

CIMG2266.JPG

ゆるキャラも大集合です。
CIMG2251.JPG

では「マザアス新宿」のイベントを紹介します。
栄養相談コーナーです。
CIMG2242.JPG

バザーコーナーです。
CIMG2243.JPG

CIMG2244.JPG

スタンプラリーコーナーです。手前は介護相談コーナーです。
CIMG2261.JPG

介護福祉用具コーナーです。
CIMG2264.JPG

チマキ販売コーナー。昨年は12時前に売り切れになった大人気コーナー、今年は1.3倍に数を増やしたのですが午後1時には売り切れてしまうほどでした。
CIMG2262.JPG
Posted by マザアス at 20:10 | マザアス新宿 | この記事のURL
桃ユニット ここから祭り 2015年11月15日(日) [2015年11月15日(Sun)]
施設に隣接する『ここから広場』で開催されたお祭りに参加してきました。今年は特養でもバザーを主催し、たくさんの人が見に来てくださいました。

写真1.JPG

動物ふれあい広場でヤギとご対面。「触ってみようかな」と手を伸ばす利用者。挑戦心あふれています。

写真2.JPG

広場に居座っていたゆるキャラと一緒にパチリ。楽しそうです。

写真3.JPG

バザーでは利用者が売り子をしてくださいました。中には利用者自ら買っていって下さる方もいらっしゃり、お陰様で大繁盛でした。

来年もまたぜひ参加したいです。
Posted by マザアス at 17:11 | マザアス新宿 | この記事のURL
寿司バイキング!! [2015年11月15日(Sun)]
ブログ@.jpg

ブログA.jpg

11/15 昼食時、特養でお寿司バイキングを行いました。皆さんたくさんおかわりして大満足のご様子でした!!
ご利用者様もお品書きカードと一緒にパチリ、「おいしくてたくさん食べちゃったわ!」
Posted by マザアス at 16:54 | マザアス東久留米 | この記事のURL