• もっと見る

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール

社会福祉法人マザアスさんの画像
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク集
開設20周年記念式典 〜追記〜 [2019年05月06日(Mon)]
ゴールデンウィークも最終日となりました。
みなさんはどのようにお過ごしでしょうか。

マザアス日野の最上階、5階にあるデイサービスからは、中央自動車道を上から眺めることができます。10連休の下り渋滞も、Uターンの上り渋滞も、よく見えます。

先日開催しました、マザアス日野 開設20周年記念式典。当ブログでもお伝えしたところですが、内容が盛りだくさんのため、1回の記事ではお伝えしきれない!と勝手に思っております。

そこで、追記として記事を書かせていただきます。
まずは・・・

ご参加下さった皆様の舌と胃袋をしっかりと掴んだ、お昼ご飯です。

P1010106.JPG


まずは引き出しの中
・お赤飯
・ビーフシチュー
・里いも、タケノコ、ニンジン、ふき、しいたけ、こんにゃく の煮物
・卵焼き
・そらまめ


P1010101.JPG

上の重
・なす田楽
・蒸しえび
・いんげん
・ミニトマト詰ホタテマヨ梅和え
・酢レンコン
・鯛とサーモンきぬた巻
・春キャベツのコロッケ
・鰆木の芽焼き
・いかの松笠焼き
・たこ、きゅうりささみ、ラディッシュ、カリフラワーのピンチョス

召し上がっている方から、「おせち料理?」と尋ねられるほどの内容でした。


しかし・・・準備には相当時間がかかりました。
開設記念式典の打ち合わせ後に、管理栄養士が「これから修行(レンコンの皮むき)に行ってきます・・・」と言い残し、会議室を後にしたことを覚えています。


開設記念式典での、マザアス流おもてなしの一こまについてお知らせしました。
Posted by マザアス at 09:09 | マザアス日野 | この記事のURL