• もっと見る

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール

社会福祉法人マザアスさんの画像
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク集
敬老会を開催しました [2019年09月15日(Sun)]
今年も、皆様のご長寿をお祝いすると共に、これからもご健康でお過ごしいただくことを願う、敬老会を開催しました。

今年も、お忙しい中、大坪冬彦日野市長にお越し頂き、各フロアでご祝辞を頂きました。

その後2階では、音楽療法士の小原先生とデイサービス職員による三線の演奏、3階と4階では、日野消防少年団の皆さまの歌や演技披露、花束のプレゼントなどがありました。

敬老会@.JPG

敬老会B.JPG


そしてそして、毎年恒例、栄養課特製のお祝い膳を皆さんと一緒においしく頂きました!

敬老会C.jpg
いつも通りのハイクオリティな食事です!


今年は、日野消防少年団としてたくさんの子どもさんたちが来てくれましたので、とても賑やかで、皆さんも更に笑顔が多い敬老会となりました。

そして、マザアス日野の敬老会が開催される日は、毎年近所のお祭りと重なります。
お祭りでは、おみこしを担ぐのですが、施設で生活されているみなさんにも見ていただけるように、とわざわざおみこしが施設のすぐ脇の道を通るようにして下さっているのです!!
「そろそろ近くを通るよ」と事前に施設へ知らせに来てくれるので、館内放送でみなさんに呼びかけます。
敬老会D.JPG

皆さん、1階の外に出たり、2階〜4階のベランダに出て、手を振ります。

敬老会A.JPG

毎年この光景を目にすると、近隣の皆さんが持っている温かい気持ち、そして高齢者の皆さんに対する敬いの気持ちに触れて、とても感激します。


敬老会のために様々な準備や、当日の段取りをしてくれた職員の皆様、日野消防少年団の皆様、地域の皆様、ありがとうございました!
Posted by マザアス at 20:47 | マザアス日野 | この記事のURL