ニッコウキスゲ咲き始め
[2014年06月02日(Mon)]
旗立三丁目緑地を調査に訪れたのは6年ほど前のことでした。
40年生のスギ林は、あまりにも荒れ放題で前代表幹事の鹿郷
さんは暗いスギ林で言葉を失って天を仰いだ?
暗がりでシャッターを押した思い出の1枚です。

2009年から当会として初めて技術研修をしながら整備に取り
掛かりました。
あれから5年経ち又除間伐が必要になってきたようです。
林床に日光が入るようになって植物の種類は多くなっては
きましたが。
特に今の時季ニッコウキスゲの鮮やかな黄色の花で当初の暗い
林間と比べられないほど明るく感じられます。
-thumbnail2.jpg)
-thumbnail2.jpg)
-thumbnail2.jpg)
クロアゲハが遊びに来ていました。
-thumbnail2.jpg)
一日花だそうで、「満開」という表現は無いのでしょうが
今度の土日あたりは沢山の花が見れるのではないでしょうか?
40年生のスギ林は、あまりにも荒れ放題で前代表幹事の鹿郷
さんは暗いスギ林で言葉を失って天を仰いだ?
暗がりでシャッターを押した思い出の1枚です。
2009年から当会として初めて技術研修をしながら整備に取り
掛かりました。
あれから5年経ち又除間伐が必要になってきたようです。
林床に日光が入るようになって植物の種類は多くなっては
きましたが。
特に今の時季ニッコウキスゲの鮮やかな黄色の花で当初の暗い
林間と比べられないほど明るく感じられます。
クロアゲハが遊びに来ていました。
一日花だそうで、「満開」という表現は無いのでしょうが
今度の土日あたりは沢山の花が見れるのではないでしょうか?
【旗立三丁目緑地(南)の最新記事】



