• もっと見る

モリーのスマイル日記

「島根を発展させたい!」と意気込む
      モリーのスマイル日記!!


気合いが空回りしても、
   くじけそうになっても、
       最後は笑顔で・・・


“今からが、これからだ!”


プロフィール

森山 忍さんの画像
https://blog.canpan.info/morismile/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/morismile/index2_0.xml
カテゴリアーカイブ
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
NPOと市町村との情報交換会 [2011年03月09日(Wed)]
島根NPO連絡協議会&島根県NPO活動推進室協働事業

『NPOと市町村との情報交換会』

NPOと県、NPOと市町村、そしてNPOどうしの協働を目指して、
情報交換会が開催されました。

3/4(金)は石見にて、3/8(火)は出雲での開催です。


“協働”は、面倒なこと、話が進まないこと、ぶつかり合うこと・・・
苦労は多いけど、それらを乗り越えた者同士にしか分からない
絆が結ばれると、前向きなご意見もありました。

ミッションとビジョンが同じでも、別々の手法で取り組んでいるNPOさんも多いはず。
そこには必ず”協働”への糸口があるはずです。

子育ての分野ではNPOさんどうしの連携したい!と
ラブコールも飛び出しましたハート

今後も、そんなきっかけづくりの場が必要だと感じた情報交換会でした。


【今日の目からウロコ】
サービスの受け手(受益者)の情報や感想が
見えるような情報発信が重要!

                            By毎熊先生




              ↓司会の原さん(NPO活動推進室)


          ↓協働・連携への取組み課題


          ↓懇談会(ノンアルコールだけど盛り上がりました!)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
さっそく的確なコメント入りのブログ、ありがとうございました。
サービスの受け手(受益者)の情報や感想が見えるような情報発信が重要! という目からウロコ。報告書に使わせてもらいます。
Posted by:はらふみ  at 2011年03月09日(Wed) 22:15