CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

マロニエの森の会

「マロニエの森の会」は、落葉広葉樹を植え育て自然にやさしい山をつくる会として平成8年に結成され、山口市で活動している団体です。当初は、山口市宮野の木戸山公園を本拠地として活躍していましたが、現在は宮野岩杖の地で活動しています。

宮野岩杖の枝垂れ桜百本

[2020年03月01日(Sun)]
宮野岩杖の枝垂れ桜100本を一緒に楽しみませんか!

 三月に入りました。新型コロナウイルス対応で大変なことと存じます。ここ2週間を乗り切れば先行きが見えるとのことです。好転することを期待して、今日はマロニエの森の会恒例の「春を楽しむ会」の案内です。
 今年は4月5日に開催します。全国の桜開花予想は少し早いようです。岩杖の桜も早まるかもしれません。さあ今年はどんな桜を見せてくれるでしょうか。山口の隠れた桜の名所などといわれ始めましたが、いえいえもう隠れてはいません、今年はきっとコロナウイルスを吹き飛ばすような見事な桜を見せてくれるものと思っています。100本余の枝垂れ桜が咲き競うさまをどうぞご覧ください。桜を愛でた後は、春の山菜(こごみは絶品です)を探し、自分で生地を延ばし、トッピングし一緒にピザを楽しみませんか。
 なお、当日は20年前に埋めたタイムカプセルを掘り出します。これも楽しみです。

◎日時 4月5日(日)10時〜14時

◎場所 山口市宮野上岩杖「森の夢」

◎内容 お花見と山菜採り、ピザを作って食べよう
    (雨天時、施設内で行います)
◎服装 長袖、長ズボン、軍手を用意ください。

◎参加費 会員 中学生以上500円、4才〜小学生200円
     一般 それぞれ200円増し
     (3才以下はいずれも無料)

参加ご希望の方は、参加人数を含めて、3月25日まで申し込み下さい。
定員は50人です。


申込先 マロニエの森の会 事務局 杉山
    電話1(プッシュホン) 083−928−0614
    携帯 080−9796−3403



「森の夢」案内図

森の夢案内図BM.png