• もっと見る
私は、5年前に森永のBAIKE(ベイクショコラ)を食べてからBEIKEの魅力にすっかり魅了されてしまった・・。 BEIKEは手頃に食べれるほんとにおいしいチョコです! お菓子好き、チョコ好きの方々に、現役女子大生がBEIKEのおいしい食べ方、魅力をお伝えしていく、そんなブログです。
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
「お金よりも大切なものってなに?」・経営者会報ブログ 一問百答。[2014年01月16日(Thu)]

「みなさんがお金より大事にしていることは何ですか?」


私は経営者にとって資金として大事なお金よりも大事にしているものこそ、
経営者の方々が成功する潜在的な秘訣なのではないか、
と思い質問させていただきました。

このしつもんを授業で配られた、アンケート用紙をとして、
経営者会報ブログで質問させていただいたところ、

なんと、2人の経営者の方が回答してくださっていて
感動しました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

まず、一人目の回答してくださった方は、

寺田元様 (株式会社京都工芸 代表取締役)
http://makasetaro.keikai.topblog.jp/blog_detail/id=990
です!

素敵なタオルを作っている、経営者の方です。




寺田様のお話は心が温まる話で、心に響きました。
特に、「人のぬくもりに接する時に思うのは人々の無欲な姿勢。」
というのはほんとにその通りだなと思いました。
自分も寺田様のように
人を喜ばせることを絶えず考えられるような人
になりたいなと思いました。

ありがとうございました!!!!


回答内容
http://makasetaro.keikai.topblog.jp/blog_detail/id=990





「ピンで生きなさい」 感想[2014年01月15日(Wed)]

久米信行先生の本をご紹介します〜〜。


『ピンで生きなさい〜会社の名刺に頼らない生きかた』

amazon http://tinyurl.com/pindeikinasai
紀伊国屋 http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784591137376



「多種多様な本物と出会うことで、
可能が無限にできる。」

とっても印象的で、
心に響きました。

「ピンで生きなさい」とは、
ひとりぼっちで生きて、
組織に属するな
という意味ではなく、、

個を伸ばすことでした。
個を伸ばすことで生活が豊かになる。

会社の中でどのように生活
していくかということを
教えてくれました。

そういった意味で、就活生、新社会人
にとってとてもためになる本です。

『ピンで生きなさい〜会社の名刺に頼らない生きかた』

amazon http://tinyurl.com/pindeikinasai
紀伊国屋 http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784591137376
10年後の将来の夢。[2014年01月15日(Wed)]


10年後の将来の夢。。

10年後・・
先を見通すことは大事だけれど・・
正直なところまったく想像がつかない。


でも、私は社会のため、だれかの役に立ってる!
ってホントに実感できる仕事につきたい。
後期授業を振替。将来への意気込み。[2014年01月15日(Wed)]

こんにちは。 
ブログ起業論の授業を振り返ってみようと思います。


情けないことに授業に
ちゃんといけてない時期もありました。。

しかしながら、

この授業を通して、、
いろんなことを学びました。

・あいさつの大事さ

・なにかをつきつめることの大事さ

・ ブログをつづけることの大変さ

・率先して動かなくてはならないこと

などなど。

とりわけ、なにかをつきつめることが大事
ということを身をもって実感しました。

ブログでは、
なにかをとことんつきつめてるものが
おもしろい!と教わり、
私は途中でブログの内容を
森永の製品からBEIKEに変更しました。

最初はそんなの無理だよーって思ってたのですが、

以前より、ブログをかくのが楽しくなりました。


また、先生は授業で、
好きなことにとことんつきつめられる人は
他の分野でも同じような姿勢でできるよ。

っておしゃっていました。
きっとそうだと思います。
周りの人を見ていてそう感じること
がありました。


この授業で、学んだことを、
今後も活かしていきます。

これから、もっと好きなことを
見つけて、つきつめていきたいです。
これから10年後もずっと同じことを
つきつめていったら、
とってもおもしろい人になっていそう
ですよね??

授業でも、10年間ブログを
書き続けたたいしたもんだと
クラゲさんがきたときの授業で
いっていたのを覚えています。

最後に、、

先生にはたくさんの人生において
大事なことを教わりました。

ありがとうございます!!!!


お正月にもおいしく楽しくBEIKE。[2014年01月15日(Wed)]

おくばせながら、

新年あけまして、おめでとうございます。
今年もたくさんBEIKEにお世話になることでしょう!!


私は正月の間のBEIKEを楽しくたべる方法を考えていましたよ・・



その名も
「BEIKE餅☆」

BEIKEを縦長にきって、、
1分ほどレンジで温めたあとに、

おもちにのっけます!!  

IMG_0436.JPG

そんで、おもちがやけるまで待ってみましょう〜〜〜。



チン!

見ると、いい具合にBEIKEとけてます!


その上に、先ほどBEIKEを縦にきったときに
でてきた残りかすをかけて、


クルミをのせれば〜〜


完成です!!!!


IMG_0450.JPG


BEIKEの表面の部分が、
さらにカリッとなっていて食感がたのしい!!!
うまい!!!!

youも正月に余ってしまった、
おもちで「BEIKE餅☆」作っちゃいなよ!!
私の一番おすすめの食べ方。[2014年01月15日(Wed)]

これから、たくさん
BEIKEのおいしい食べ方をお知らせしていきますが、


これからどんどん食べ方を開発するので、
変わるかもしれないですが、
現段階の私の一番のおすすめの食べ方をご紹介します!


それは、とってもシンプル。
だってBEIKE自体とってもおいしいから
しょうがない(笑)


「レンジで1分半、温めてからたべること」
です。
これぐらい温めても表面はまったく溶けず、
手にチョコがつきません。(すごいですよね?)

ですが、中はうまい具合にとろ〜っと
なってるんですわ。
フォンダンショコラみたいで、ほんとにおいしい。

こんなに手頃で安くたべれる
フォンダンショコラないですよ。


しかも、レンジでチンしている間は、
ほんとにいい匂いします(笑)


IMG_0454.JPG

写真じゃわかりづらい・・・・
みなさん、やってみてください!!!!!!!
BEIKEを朝ごはんにどうぞ!!![2014年01月15日(Wed)]

みなさ〜ん、こんにちは!

今日はBEIKEを朝ごはんに盛り込みましょう!
という提案です。

BEIKEをおいしくアレンジして、
朝ごはんにぴったりとなる食べ方をご紹介します!!



はい、一言でいうと、
「こまかく切ったBEIKE×牛乳」
です!!
3粒くらいのBEIKE細かくきって、
DSC_0545.JPG


牛乳に入れれば〜〜

DSC_0547.JPG

コンフレーク風BEIKEになりました!!

BEIKEは焼きチョコなので、
牛乳に入れたあともコンフレークよりも
長い間しゃきしゃきしてます!!

しかも、とってもおいしい〜〜〜〜

みなさんも朝ごはん、おやつにどうぞ(*^_^*)
BEIKEを食べるときにおすすめの飲み物ってなに?[2014年01月15日(Wed)]

ごぶさたして大変申し訳ないです。。。
あけましておめでとうございます。


さて、
「BEIKE ショコラ と よく合う飲み物」


個人的にはですね・・・

IMG_0439.JPG

「豆乳」がおすすめ!!!!
あまいBEIKEと、甘さひかえめなさっぱりとした豆乳
はよくあう〜!
豆乳は健康にもいいので、
BEIKEと豆乳!で
完璧な毎日のおやつのひと時となることでしょう(*^_^*)
BAKE ベイク〈ショコラ〉[2013年11月13日(Wed)]

夏でも解けない、夏まで待てない 焼きチョコ!

ベイク〈ショコラ〉
PRD2011-05-0014_100021_00_1379058721_523172a1cb926.jpg

ふつうは手でチョコをもつと、
手の温度でだんだん解けていって、
手にチョコがついてしまいます。

しかし、このベイクはオーブンで
表面をこんがり焼きあげられているため、
チョコなのに溶けません!!
びっくり!!

さらに、この表面のこんがりが食感に楽しみを与えたいます。
噛んだ瞬間はパリッとなるのですが、
中はしっとりとしたチョコレート。

味も濃厚でおいしい!!!
しかも手にとっても溶けないから食べやすい(*^_^*)

夏の暑さでも溶けないチョコレートなので、
いつでもどこでも楽しめるチョコですね〜〜
11月6日の授業の感想[2013年11月13日(Wed)]

先週の授業はとても少人数で、質問のしやすい授業でした。

ゼミみたいでたのしかったです。

先生は先週の土曜日に墨田区で
サイクリングツアーをするということで、
そのツアーの目的、ターゲット層などを
どうやって決めたのかを考えました。

サイクリングツアーでも、とても奥が深いな
と思いました。

| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

土橋さんの画像
https://blog.canpan.info/moringaokashihyouka/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/moringaokashihyouka/index2_0.xml