CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2015年01月19日

【非公開イベントレポート】干し芋づくり…会員募集中!

monte boccaは「多くのママ同士のつながりを作る場に」
…と定期的に公開イベントを開催し、ママ同士の交流を深めています。

それとは別に“monte bocca"会員限定イベントも開いています。


場所やスタッフの人的資源の都合もありますが、
最 大 の 理 由はコレ↓
『ただイベントを開くだけに終わらないように』
というmonte boccaのポリシーがあるからです。


公開イベントで良い出会いがあったら、
それをさらに深められるように…
そんなわけで、定期的に同じメンバーで集える場も用意しています。

いつでも会員募集中。
年会費1000円(イベントの参加費で優待があります)です。


最初はガチガチのママも回を重ねるごとに表情や声が明るくなっていったり、
意外な一面を知ったり、そこから話が弾んだり。
少しずつつながりを深めていかれる良さを感じます。


12月26日、★干し芋づくり★を行いました。
monte boccaの畑で採れたさつまいもを蒸して、切って、干して…
作りながら事前に作った干し芋をちょっとだけ試食。

DSC_0059.jpg

お昼は干し芋の横で作った豚汁とごはん、そしてアンズきんとん!
干しアンズを戻してサツマイモのきんとんに投入。
りんごも差し入れでいただいたのでそれも投入。
お正月も近いので、アイディアを出し合って作りました。

この日は偶然栄養士の資格を持つReiちゃんとMakoちゃんも出席。
ちょっとしたアドバイスが参考になります。
それぞれの得意分野を生かしながら、
活動の幅を広げられる
っていいなぁとしみじみしました。

試食タイムは盛り上がったよ〜
こどもたちもぱくぱく。

DSC_0064.jpg

ごはんづくりってこどもがいると大変だけど、みんなで作って食べたら楽しいね、またやろう!
余ったアンズきんとんはパイの具としてリメイクできるよ、
なんて話もしながら、同じ釜のメシを食べました。

WLg6X2WQFgJx3iJjo1iknKqU6BNC8vcEZ-TDQsjlqaM=w351-h505-no.jpg


わたしたちの活動をきっかけに
「山口で子育てしてよかった!」ってママが増えますように!

《ちぃ》

★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆
 
モンテボッカ 連絡先
monte_bocca@yahoo.co.jp


monte boccaのFacebookはこちら↓
演劇



私たちmonte boccaは…
山口市を中心に活動する子育て支援団体として
山口きらめき財団からご支援いただいています

お問い合わせはお気軽に〜!
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック