• もっと見る
【湖山医療福祉グループ】医療法人財団百葉の会        『デイサービスセンターアルク百葉富士宮』
« 2021年09月 | Main | 2021年11月 »
プロフィール

アルク百葉富士宮さんの画像
アルク百葉富士宮
プロフィール
ブログ
QRコード
↑ ももももももは ↑
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
↓ CLICK!
CLICK? ↑
カテゴリアーカイブ
喫茶ももはカップ[2021年10月28日(Thu)]

今日は、お客様がお楽しみの喫茶ももはOpenしました喫茶店

IMG_20211028_150049.jpg

メニューは…

ウインナーココア・
ウインナーコーヒー・ほうじ茶
ですかわいい

次回の喫茶ももはも楽しみですね揺れるハート


S
富士山きらきら[2021年10月26日(Tue)]

こんにちはexclamation×2

昨日は冷たい雨降りの一日でしたが、今日は気持ちの良いお天気ですね晴れ
空気が澄みわたり、朝からとても綺麗な富士山が見られましたひらめき

IMG_20211026_125446.jpg

雪がだいぶ下の方まで積もりましたね富士山



S 四つ葉


本日はパスタランチです♡[2021年10月25日(Mon)]

本日の百葉のランチはスパゲッティでしたスパゲッティ

IMG_20211025_122348.jpg

IMG_20211025_120621.jpg

IMG_20211025_120711.jpg

A : ナポリタン  B : 和風スパゲッティ

お好きな方を選んでいただきますひらめき

IMG_20211025_122051.jpg

お誕生日の方には、バージョンアップしたお誕生日御膳をどうぞ 揺れるハート

IMG_20211025_122420.jpg

いつも美味しくて嬉しいアルク百葉富士宮のランチでするんるん


SEI
セレクトおやつ[2021年10月24日(Sun)]


みなさん文字探しに夢中になっていました泣き笑いきらきら(笑)
お客様も多い方は49個見つかったようで正解の60個の答えを聞いて驚いていました!職員も見落としがあるのでもしかしたら60個以上あるかもですが…あせあせ(飛び散る汗)


頭の体操をしたのでおいしいおやつの時間が嬉しいですね♪
今日はセレクトおやつになっていますきらきら

IMG_20211024_150602.jpg

IMG_20211024_150607.jpg

洋風、和風お好きな方を選んでいただくので飲み物もコーヒーとお茶のセレクトにしました♪♪



鳥

たくさん見つかるかな?![2021年10月24日(Sun)]


今日は日曜日でゆったりしているので、みなさんで一緒に文字探しゲームをおこないました〜ひまわり

IMG_20211024_142556.jpg


IMG_20211024_142549.jpg


たくさんの文字の中から、ひらがなの「の」を探していただきます!
みなさん集中してさがしています〜てれてれがんばってください!

さがしおわったら全員でいくつ見つかったかを答えていただきます♪いくつあるかドキドキです😎
ちなみに職員もやりましたが大きい見出しの文字を見落とすというミスがありました❣(笑)
意外と探すの大変でしたがたのしかったです泣き笑いきらきら



鳥

おいしそう♪[2021年10月23日(Sat)]

今日のおやつは黄色のフワフワにこにこ光るハート

IMG_20211023_150648.jpg

そしてお誕生日のお祝いの方にはステキなケーキをにこにこきらきら

IMG_20211023_150721.jpg

おいしそうですね〜〜!ハート(トランプ)ハート(トランプ)
どっちも食べたくなっちゃいます❣



鳥
きめこみ教室♪[2021年10月22日(Fri)]

今日は、樋川さんのきめこみ教室が行われましたかわいい

IMG_20211022_140717.jpg

職員に教えてもらいながら、順番に布をはめ込んでいきますひらめき

IMG_20211022_140951.jpg

     完成で〜するんるん

IMG_20211022_150100.jpg

IMG_20211022_145700.jpg

IMG_20211022_151022.jpg

可愛い磁石のきめこみ作品が完成しましたぴかぴか(新しい)
来週の金曜日もきめこみ教室があるのでお楽しみに揺れるハート

アルク百葉富士宮のお教室は、材料費や参加費はかかりませんので
是非、お気軽に参加してみて下さいねわーい(嬉しい顔)


SEI
書道教室その後![2021年10月22日(Fri)]

先週の金曜日に書道教室がありましたexclamation×2

10月の書道教室は、11名もの方がご参加下さいました四つ葉

書道教室の時のご様子や、作品のお写真を展示してありますぴかぴか(新しい)

IMG_20211022_231410.jpg

IMG_20211022_160338.jpg

今日も、先週参加された利用者様が、楽しみにご覧になっていましたグッド(上向き矢印)

来月は22日の月曜日に予定しておりますわーい(嬉しい顔)
是非、ご参加下さいね揺れるハート



嬉しいおやつ♫[2021年10月22日(Fri)]

今日のおやつはショートケーキケーキでしたイチゴぴかぴか(新しい)

IMG_20211022_151842.jpg

お客様も「今日は何かの日だっけexclamation&question

IMG_20211022_152323.jpg

いちごたっぷりのケーキに、皆様喜ばれていらっしゃいましたケーキ


水やり❀[2021年10月22日(Fri)]

百葉の観葉植物に、お客様が水やりをして下さいます🌳

IMG_20211022_155752.jpg

いつもありがとうございます揺れるハート