• もっと見る
【湖山医療福祉グループ】医療法人財団百葉の会        『デイサービスセンターアルク百葉富士宮』
« 2022年05月 | Main | 2022年07月 »
プロフィール

アルク百葉富士宮さんの画像
アルク百葉富士宮
プロフィール
ブログ
QRコード
↑ ももももももは ↑
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
リンク集
↓ CLICK!
CLICK? ↑
カテゴリアーカイブ
ピッタリ300![2022年06月28日(Tue)]

本日のレクリエーションは…

 ピッタリ300ゲームですひらめき

どんなゲームexclamation&question  それは…
300gのペットボトルと同じ重さになるように
     手の感覚だけで計量していただきますグッド(上向き矢印)

IMG_20220628_145531.jpg

IMG_20220628_143945.jpg

「これくらいかなexclamation&question」 皆さん真剣ですわーい(嬉しい顔)

今回ピッタリ300は出ませんでしたが、

一番近い方で302gでしたるんるん  お見事ですね揺れるハート



SEI

抹茶♪[2022年06月28日(Tue)]

今日のおやつは抹茶のロールケーキでした〜!!!ハート(トランプ)

IMG_20220628_145933.jpg

模様がかわいいし緑色がキレイで食べるのがもったいないようなてれてれハート(トランプ)あせあせ(飛び散る汗)
でもおいしいのでしっかり召し上がっていただきますよ〜!力こぶダッシュ

みなさまあっという間に完食されていましたキャラクター(万歳)きらきらもっと食べたいという声も聞こえました(*'ω'*)(笑)
また次回のおやつも楽しみにしていてくださいね❣



鳥

短歌俳句教室[2022年06月28日(Tue)]

今日は短歌俳句教室の日です!きらきら

いつもの通りリモートで先生にアドバイスをいただいて、なるほど〜…と真剣に説明を聞く姿がステキでしたにこにこハート(トランプ)

IMG_20220628_134000.jpg

表現の仕方など、毎回すごく勉強になるなぁと思いながら職員も聞いています(*'ω'*)
また次回もお楽しみに…ハート(トランプ)


鳥

タオルたたみ[2022年06月28日(Tue)]

おいしいお昼ごはんの後は眠くなりがちですが、積極的にタオルたたみを手伝ってくださいましたにこにこきらきらいつもは女性陣がタオルをたたんでくださるので、男性がやってくださるのもステキですね光るハート

片手で器用にたたんでいました!これも生活動作のリハビリの一つですねきらきら


IMG_20220628_134910.jpg

最初は少し形が崩れたりしましたが、やっているうちにとてもキレイな形にたたむことができましたにこにこきらきらお疲れさまでした❣




鳥
| 次へ