• もっと見る
«パソコン直りました! | Main | 収穫祭 in 信濃町»
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
原山克江
またまたわらべうたの講座を (01/03)
はらやま
またまたわらべうたの講座を (12/08)
斉藤
映画「子ども達へ〜」 (02/27)
信濃焼
映画「子ども達へ〜」 (02/27)
斉藤
映画「子ども達へ〜」 (02/26)
最新トラックバック
月別アーカイブ
またまたわらべうたの講座を [2011年10月26日(Wed)]

10/26(水)

またまたまた原山克江さんにわらべうたの講座の出前をしていただきました。
相変わらずの澄み切った若々しい声でわらべうたを教えてくださいました。


わらべうたは子ども達と若いママ達の心をもちろん捉えますが、あいだあいだにお話してくださる子育ての知恵とか、わらべうたの効能とか・・・トークも魅力です。

そして内容もですが、その内容がマシンガンのように次々と切れ間無く飛び出すことに対しても驚きを感じます。


すごい贅沢な時間!でした。



若いママたちは一回で駄目でも二回、三回教えていただければマスターしてしまいますが、私と言えばすっかり落ちこぼれ・・・情けなし汗



それでも私にとっても、良い時間でしたクローバー

コメントする
コメント
I さま
そうですかー。
“ めんめんすーすーけむししきくらげチュッ”をやってくださったママが、転勤してしまうんですね・・・残念です。 どの方かな・・・?

講座後にどのわらべうたで遊ばれているのかを知るのは大変うれしい情報で知らせて頂きありがとうございました。

う〜〜♪めんめんすーすー  渋くて嬉しいです。
Posted by: 原山克江  at 2012年01月03日(Tue) 07:01

追伸

原山さま
すみません、不慣れで宛名を落としてしまいました。
Posted by: mocomoco  at 2011年12月18日(Sun) 21:44

コメントいただいていたのに・・・申し訳ありませんでした。
もう4回も来ていただいていたのですね。ありがたいことです。
来月早々わらべうた大好きになったと言っていたママが転勤になってしまいます。
その方は多分原山さんに教えていただいたのは一回だけだったのに上手にいくつかのわらべうたをお当番の時にリードしてくれました。
みんなそんな彼女に刺激を受けてわらべうたのすばらしさに再認識していました。

残念ですが、この火を絶やさないようにしていきたいです。

ちなみに
”めんめんすうすうけむししきくらげチュ”

これも彼女から改めて教えていただきました。
Posted by: mocomoco  at 2011年12月18日(Sun) 21:42

今回で、4回お伺いしましたが、みなさん本当に一生懸命なママばかりで、わたしもすごく楽しかったです。子育て支援の大先輩である I さんを見習って、末永く頑張りたいと思います。いろいろアドバイスお願いします。
Posted by: はらやま  at 2011年12月08日(Thu) 17:54