• もっと見る
モカファミリーの日記
3年前に娘が一匹のチワワを衝動買いして来ました。今ではすっかり家族の一員です。このチワワのモカちゃんと家族の成長期です。
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
ブーゲンビリア[2011年08月27日(Sat)]

10年以上毎年2回咲いてくれるブーゲンビリアです。今年は枝を落とさなかったので特に花数が多く豪華に見えます。ニューカレドニアの垣根が大きなブーゲンビリアでしたラブ
【ベランダの大事なお友達の最新記事】
スクミリンゴガイ[2011年08月27日(Sat)]

三翠会の鈴木さんが寒川大曲の田んぼから、珍しいものを見せてくれました。

環境省の外来生物で輸入禁止になっているジャンボタニシですが、見つけ次第退治しないと大変なことになるそうです。

1つの貝が1年に8000個の卵を生んで8割がタニシになるので、計算上次の年には36,000,000個のタニシになります!

写真の赤い塊に見えるのが卵。左の黒いものが孵化したタニシで、成長すると直径6-7pになるようです。

水路の壁面の乾いたところや稲の株に卵を産み付けつけるが水中では孵化できないので、もし見つけたら切り取って水に入れてください。間違っても田んぼに入れたり、家に持って帰ったりしないでくださいとのことでした。
出来ました![2011年08月03日(Wed)]

待っていました!笑顔こんなに大きくなりました。初もぎのゴーヤはどんな料理にしようかな?
今から楽しみです。
ゴーヤの花見[2011年07月30日(Sat)]
毎日水をあげて丹精こめて大きくなったゴーヤはたくさん花を付けています。
ただ実がなかなか大きくなりません。花見で終わりませんように・・・やっぱり食べたいウインク
モカちゃんはお父さん子?[2009年04月16日(Thu)]
散歩させて、ご飯を食べさせて、お昼寝させてまるで第2の子育てをしているのに、やっぱり一番大好きなのはお父さんですラブ
プロフィール

モカママさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/mocha-family/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mocha-family/index2_0.xml