• もっと見る
« R4稲作体験学習 | Main | R5年度事業一覧 »
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
7月24日 夜の森たんけん[2022年07月27日(Wed)]
少年の森のボランティアの会
「少年の森だいすきクラブ」の発足記念イベント

まず、スタッフ打ち合わせ

P7240023.JPG

少年の森を1周。クイズに答えながら
ナイトウォークラリーをし、最後に少年の森の「神の木」に向かおうという
アドベンチャーラリーをして楽しみました。

DSC_0175_00001.jpg

制作物の一部です。

P7310008.JPG

最後の神の木では少年の森ならではの生き物が!

DSC_0185_00001.jpg

DSC_0192_00001.jpg

参加者の感想から

楽しかった
肝試し感覚で夜の森を楽しめたことがよかった
虫のつかみ方や取り方を学べた
素晴らしい活動だと思いますので続けてほしいと思います
野生の○○○○を見つけることができてはじおめて木にいるのを見ることができて感動した。今回の内容がとてもよかったと思います。 特にクイズと神の木の虫取りが素敵でした

企画はプロ!のイベントでした。
このだいすきクラブには小学生 幼児 中学生もはいって
皆さんのお相手やクイズを出しているのも特徴です。

体験だけでなく
最後に一年後に向けてのメッセージもあったのが
とてもよかったです。

だいすきクラブ案内.pdf

夜の森たんけん詳細.pdf
検索
検索語句
プロフィール

もーりーさんの画像
QRコード