• もっと見る
«◆スポレクみやざきキャンペーン〜ザッキー活躍♪ | Main | ◆ついに県北で〜NW体験会 in 門川♪»
プロフィール

特定非営利活動法人 宮崎県ノルディックウォーキング協会さんの画像
にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
◆宮崎県ウォーキング大会、参加♪ [2009年05月11日(Mon)]

10日午前中、「宮崎県ウォーキング大会」に参加してきました笑い
開会式も晴天の中行われ、宮崎県ウォーキング協会・児玉会長が挨拶されました。


先日、会長とお会いして色々とお話し、この大会に一般参加することになりました。
ノルディックウォーキングのポールも、会長の許可を得て持参しました音符
(ウォーキング大会ですので、やはりそれを尊重して迷惑をおかけしないようにしないとねラブ


宮崎県小林市の「ひなもり台」で開催され、県内各ウォーキング・クラブの方々や一般から、すごい人数の参加者です びっくり
新緑のひなもり台ウォーキングコース、6.5キロコースと3キロコースがあり、多くの参加者が6.5キロコースに挑戦していました。


開会式の時にお話していた82歳の男性ウォーカーの方が、ノルディックウォーキングのポールを使ってみたいと言われ、ポールお貸しして私もご一緒して使い方・歩き方をお伝えしながら歩きました♪ まる


大変暑くなりましたが、無事完歩〜鐘
完歩賞には飲み物を頂きました音符

閉会式も終わって皆、ほっとした表情です♪


ポールをお貸しした方と一緒に、クールダウンのストレッチをしてお別れしました拍手

CANPANブログで繋がった、西都ウォーキングクラブの方とリアルでお会い出来たのが、すごく嬉しかったですハート

いよいよ次の日曜日、5月17日『ノルディックウォーキング in ごんだ』で〜す音量音量音量
コメントする
コメント
★のうさぎさん
お会いできて嬉しかったです〜♪

暑かったけど、とても楽しいウォーキング大会でした!
(^0^)
82歳のウォーカーさん、すごい頑張りでしたね〜。
ノルディックウォーキング初挑戦を楽しんでいただけて、私も嬉しかったです♪

県ウォーキング会長さんも、今度の日曜日のノルディックウォーキング大会に参加して下さるとのことで、またまた楽しみにしてます。
のうさぎさんも、ぜひいつか挑戦してみてね〜☆
Posted by: MNW  at 2009年05月12日(Tue) 00:32

昨日、リアルにお会いしたウサギです!

ノルディックポールを使って6.5キロ歩いた82歳の男の子・・・
足腰に負担がかからずになかなか良かったみたいですよまる
最後までお付き合いしていただいたのに、帰りの準備で
ジタバタしていて「ありがとう!」も「さようなら!」の言葉も
言わずに失礼しましたすいません

これからもノルディックウォーキングの普及のための
ご活躍期待していますダッシュ
事務局長さんにもよろしくお伝えください・・・ウサギ
Posted by: のうさぎ  at 2009年05月12日(Tue) 00:04