• もっと見る
«2月17日、まつえ暖談食フェスタに出店します。 | Main | 【3月20日】「奥出雲の『明日』をとことん話す大会議」が開催されます。»
暖談食フェスタ2013「暖だんご屋さん」、今年も大盛況! [2013年02月20日(Wed)]
豅です。

2013年2月17日、今年もまち塾は、まつえ暖談食フェスタに「暖だんご屋さん」を出店。たくさんの皆さんにご来店いただきました。
当日のレポートをお届けします。

まずは、お店の準備から。まち塾「チームだんご屋」早くもテンション上がってます。

IMG_5660.JPG


出店場所は、昨年と同じく竪町商店街 梶勧農園さんの向かい側。

IMG_5662.PNG


お馴染みのオリジナルディスプレイ&手書きPOP。

IMG_5688.JPG


向月庵さん、月ヶ瀬さん、だんごや萌音さん、松江の美味しい団子屋さんのお団子を取り揃えました。

IMG_5708.JPG


11時開店。天候も穏やかで、たくさんの人出。

IMG_5710.JPG


看板娘の事務局長。だんごを持ってニッコリ。

IMG_5712.JPG


暖談食フェスタ、竪町商店街はこの人だかり。雪にみまわれた昨年を思うと格段の違いがあります。

IMG_5734.JPG


向月庵さんのみたらし団子は、炭火で炙ります。熱々で好評でした。

IMG_5694.JPG


お団子は順調に売れ、昼過ぎにほぼ完売。

IMG_5738.JPG


完売直前に現れた謎の芸人さん(?)ご本人曰く「河童じゃなく亀よ」とのこと(笑)

IMG_5745.jpg


松江の美味しいものが揃ったイベント。閉店後、蟹ブースで焼き蟹と蟹汁を買って美味しくいただきました。

IMG_5763.JPG


みたらし団子炭火焼きの様子。炭火焼き担当は井ノ上代表でした。




まち塾「暖だんご屋」、今年も大盛況に終わりました。寒い中ご来店いただいた皆さま、ありがとうございました!!
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント