• もっと見る
«2012年、ありがとうございました。 | Main | 1月まち塾サロンのご報告»
1月のまち塾サロンのお知らせ [2013年01月11日(Fri)]
こんにちは。
山陰の冬にしてはおだやかな天気の松江・白潟本町です。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞまつえ・まちづくり塾をよろしくお願いいたします。


さて、今年最初のブログ記事は1月のまち塾サロンのお知らせです。

しばらくテーマなしのフリートークのサロンでしたが、
今月は久しぶりにテーマ復活です。

会員の堀江一夫さんによる「まち塾的空き家もろもろ」。

実は、去年の秋ごろからまち塾では空き家が盛り上がっているのです。
興味のある人が集まり、空き家についてワークショップをやったりしています。
最終的に「まち塾的空き家の活用法」が見つかればいいなと思っているのですが、
今のところまだスタートしたばかりで試行錯誤している段階です。

12月に横浜町や袖師町の空き家を見て回るまちあるきも行いました。
(まだ外から見るだけですけどね)
今回のサロンではその報告などをしていただこうと思っています。

------------------------------------------------------
1月25日(金)18:30〜21:00 まちづくり塾事務局にて
参加費 1000円(飲み物・軽食付き)
差し入れ大歓迎です。
------------------------------------------------------

空き家に関心のある方も、
ちょっとおもしろいことないかなと思っている方も、
ぜひまち塾サロンにいらしてください。

初めての方も大歓迎です。

たくさんの方のご参加お待ちしています。
参加ご希望の方は事務局までメールが電話で連絡くださいませ。
mjuku.info@gmail.com
0852-24-8023

事務局 Yuka
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント