CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«「千鳥城下で千鳥足」コースの補足説明(開府400年松江まちあるき) | Main | 満開の桜»
しまねNPO読本完成! [2011年03月31日(Thu)]
しまねNPO読本が完成しました!!
島根県内のNPO法人のうち52団体が掲載されています。



NPO法人が他のNPO法人を取材し、紹介する記事を書くとう試みから始まったものです。
私たちも取材を受けて執筆していただき、こちらからも5つのNPO法人さんに取材に行きました。

他のNPO法人さんとは、情報交換会などでお会いすることはあっても、実際にどんな活動をしておられるのか興味を持ってお聞きする機会はなかなかありません。

今回、事務所を訪ねていって、時には3時間近くお話を聞き、たくさんの感動がありました。
今、この本でそのときの文章を読み返し、ちょっと目がウルッときました。

そういう「横のつながり」が生まれたことが、この本のすばらしさだと思います。

島根NPO連絡協議会のみなさん、桑谷猛さん、お疲れさまでした。

あとがき に、まつえ・まちづくり塾と桑谷さんの出会いから書かれていて懐かしく思いました。
件(くだん)の石垣めぐりとは こちら


「編集後記」に名前を連ねさせてもらい、似顔絵も載せてもらってウレシイです


お買い求めは・・・
山陰最大級の書店「今井書店」にて!
今井書店ホームページでもお買い求めできるようですので、ぜひ!

NPO法人まつえ・まちづくり塾
Mami
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント