CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年06月21日

「感謝!」97名のユース世代より応援メッセージ

私と地域と世界のファンド#みんなおんなじ空の下について、

ワン・ワールド・フェスティバルfor Youthの卒業生有志が想いやメッセージを集めました。
募集期間「3日間で97名」のユースたちがご支援やシェア、賛同メッセージを寄せてくださいましたので、みなさまへお届けします。
DSC07982.jpg


「目次」
@ワン・ワールド・フェスティバル for Youth卒業生のメッセージ
Aワンフェスユースの仲間・ユース世代の基金へのメッセージ


@ ワン・ワールド・フェスティバル for Youth卒業生のメッセージ


1. 2016年, 2017年, 2019年 ボランティアリーダー
今だからこそ、国際社会が一丸となってコロナに立ち向かう時だと思います。
頑張って下さい!


2. 2018年 ボランティアリーダー
ワンフェスユースの経験を通して様々な方と出会える事が出来ました。
辛いこともあるかと思いますが終わったあとの達成感は凄いです!

3. 2019年 高校生実行委員
日本だけでなく、世界中の方々が少しでも早く安心して暮らせることを願っています!
応援しています、頑張ってください!


4. 2019年 高校生実行委員
ホームページを見て、「私」「地域」「世界」を共に繋げるというところに
とても共感し、なにか手伝えたら!と思いました!頑張ってください!


5. 2019年 ボランティアリーダー
周りや世界に目を向けるという、自分のことで精一杯で周りが見えなくなる
今だからこそ大切な視点だと思います。頑張ってください!


6. 2016年, 2017年 ボランティアリーダー
コロナ時代をそれぞれバックグラウンドが違う人々が協力しあい、
一緒に乗り越えることが大事だと思います!


7. 2019年 高校生実行委員 私たちにとって世界や地域という
複数の視点から考えるいいきっかけになりますね!助け合って一緒に頑張りましょう!


8. 2015年, 2016年 ボランティアリーダー
このような課題への取り組み方がわからなくて悩んでいましたが、
このホームページを見て知ることも解決の力になるのではと思いました!
心から応援しています。

9. 2019年 高校生実行委員
#みんなおんなじ空の下とても暖かい言葉だなと思いました。頑張ってください!!
私も広めるなどしてお手伝いさせていただきます!!


10. 2019年 高校生実行委員
現在の状況を良い方向へ向かわせるためにこのファンドレイジングが
とても大きな力になることを願っています!頑張ってください!


11. 2019年 高校生実行委員 最近の世界情勢を改善するため、
いち早く行動する姿勢に刺激を受けました。頑張ってください〜!


12. 2019年 高校生実行委員 “グローカルなファンド”では世界だけでなく
地域も両方支援できるところに魅力感じました!新型コロナウィルスは世界中が
同じ壁に立ち向かっている状況なので、このようなファンドで自国と世界に支援できることが
とても素敵だと思いました!
私にできることでSNSの拡散等ですが、少しでもみなさんの活動の協力ができれば幸いです。
応援してます!頑張ってください!


13. 2017年, 2018年 ボランティアリーダー
地域にも世界のためにも力になれるのでいいなと思いました!応援してます!


14. 2019年 高校生実行委員
一緒に前に進んでいく募金。こんな時だからこそできる人が出来ることをやり、
手を取り合って上を見ることが大切だと思います。応援していますスピーカ


15. 2019年 ボランティアリーダー
コロナウイルスによって、グローバル、国内、様々なレベルど皆様大変かつお辛いことでしょう。SDGsにも携わった身として、できる限りのことは支援します。一歩一歩頑張っていきましょう。


16. 2019年 高校生実行委員
私の周りでも多くの人が困難にあっています。もっと遠くでは、と思うと心が痛みます。
この活動が波紋のように広がり、一人でも多くの方の未来を支えられるよう、応援しています。


17. 2017年 ボランティアリーダー
ただ家にいるだけじゃなくてこんな状況の中でも発信してくださってありがたいです!
がんばってください!がんばりましょう!


18. 2018年, 2019年 ボランティアリーダー
グローバルというワードに心引かれました。大変なご時世ですが、頑張ってください!


19. 2018年 高校生実行委員
地域にも世界にも支援が出来るファンド、凄く良いと思います。応援しています。


20. 2017年, 2018年 高校生実行委員
ホームページ見させていただきました。このような簡単に支援を行えるプラットフォームを
作られ、運営されるのはとてもすごいと思いました。頑張って下さい。


21. 2017年, 2018年 高校生実行委員, ボランティアリーダー
クラウドファンディングの活動、日々お疲れ様です。応援しています。
目標達成に向け頑張って下さい。


22. 2016年 ボランティアリーダー
NGOを応援することで、間接的に支援でき、
支援の場も選べることが良いなと思いました。応援しています!


23. 2016年, 2017年 高校生実行委員, ボランティアリーダー
地域も含め世界に向けて協力し合える場所があって前向きな気持ちになりました!


24. 2016年 高校生実行委員
#みんなおんなじ空の下という言葉がすごく心に響きました。
支援活動応援してます。頑張ってください!


25. 2017年 高校生実行委員 ひとつひとつ、困難をともに乗り越えましょう!
ひとりひとりの力を大きなものに変えましょう!


Aワンフェスユースの仲間・ユース世代の基金へのメッセージ

OWFyouthvoice.jpg
(年齢内訳)

26. miro  21歳
報道がされていない、影響を受けている方も、1人残さず皆を助けれるように、
という思いが良いなと思いました。難しい課題だとは思いますが、ご活躍を期待しています!
頑張ってください!


27. Chaos 19歳
世界中の人が全員笑える日まで頑張ってください。


28. せん 19歳
私はこのような状況下でただ政府の呼びかけに従うくらいのことしかしていませんでしたが、
そのような中でもこうして募金の活動をして少しでも役に立とうとしてる方がいらっしゃるのは大変素晴らしいことだと思います。この活動を広げるという形で応援していきたいです!


29. ちゅん 20歳
最も影響を受けている人々にこの支援基金がいち早く届いてほしいです。
地域だけではなく世界の人々をも支え合うこの取り組みは素晴らしい活動だと思います。
頑張ってください。


30. NEO38 19歳
自らもコロナウィルスで大変な中、他者のために手を取り合い支援しようとする
あなた方の活動に感動しました。この活動がもっと広がっていくことを期待しています。
頑張ってください。


31. 自分に負けずに頑張ろう! 19歳
誰か困っている人のために、自分が少しでも貢献できたらと思っている方、
その気持ちがきっと役に立ちます。寄付を是非お願いいたします!


32. すい 18歳
友達がこの企画に参加していたことでこの企画を知りました。私と同じぐらいの
年齢の学生さんたちが世界に目を向けて活動しているなんてすばらしいと思いました。
もっとこの活動が日本中に広がればいいなと思います。応援しています!頑張ってください!


33. りんご 20歳
"友達から、日本以外のコロナの影響を受けている人たちの話を聞きました。
日本のことだけを考えてるのではなく、世界の貧しい国でのコロナの影響を考えることが
できてる友人たちを誇りに思いました。それにたくさんの方々が寄付という形で答えよう
としているのも見させてもらっています。私はまだ学生で、多額の金額を寄付することが
できませんが、1人でも多くの人がこの基金で助かることを願っています!頑張ってください!"


34. ねこバス 19歳
時を待つだけではなく、自分たちができることを頑張るという姿勢に心から尊敬します。
がんばってください!


35. ぺぺ 20歳
日本だけでなく世界に対しても助成金を寄付する点に魅力を感じました。
新型コロナウイルスによって日本以外のより深刻な地域の人々にも手を差し伸べるのは
これからのより良い世界の在り方だと思ったからです。
そして新型コロナウイルスに健闘して頂いている医療従事者の方々、
団体の皆様本当にありがとうございます。


36. マル 19歳
新型コロナウイルスで被害を受けた方々に対して、地域を超えて世界中でも
支援していこうという素晴らしい基金活動だと思います。応援しています。頑張ってください!


37. tani 16歳
今だからこそ世界中の人が協力しないといけないと思います。
このファンドによって何らかの形でそれが実現していくのだとすれば本気で応援したいと思います。世界に希望をもっと与えてください!頑張ってください!


38. まほ 18歳
この状況の中動いて下さっている方々に感銘を受け、微力ながら募金をさせていただきました。心より応援しております!!


39. ヒロト 19歳
今だからできること、自分が取れる行動としてファンドに支援しました。
日本も、世界もより良い未来へ進んでいこう!


40. ちゃちゃ 20歳
新型コロナウイルスで困っているのは日本だけではないと思います。
医療環境が整っていたい国への支援が沢山届くように応援します!


41. Andrew 21歳
こんなにも学生と大人とそして社会がつながる様な基金は中々ないと思いますので、
私ができることは友達にシェアすることくらいですが賛同させていただきます!
頑張っていきましょう!


42. まさ 18歳
今コロナによって大変な時期ですが、この基金を通してつながり、支え合えることが
できると思うのでこの活動はとても素晴らしいと思います!!!頑張ってください!!!


43. ゆうか 19歳
ファンドに参加することで世界と日本をつなげることができるというのは
とても魅力的に思います!自分が寄付したお金がどこでどのように使われたのか
報告されることで自分が貢献していると感じることができるので、そこがいいな、と思います!
頑張ってください!!


44. こつ 18歳
"大変なのは自分達も同じなのに自分達よりもっと大変な人達のために行動出来ることが
素晴らしいと思います!頑張ってください!"


45. さきつん 18歳
世界だけでなく日本にも同時に寄付できるシステム素晴らしいと思います!応援しています!


46. ゆう 19歳
"日本はさまざまな国に頼り、豊かさを手に入れているので、世界で起こっている問題にも目を向けて解決していくことが必要です。その中で、わたしたちが今すぐにできることはこの基金を知り、応援することだと思います。応援しています!がんばってください!"


47. マサキ 20歳 
今世界でたくさんの人がコロナに苦しんでいる中、自分にも何か出来たらいいなと思っています。この基金を通じて世界のみんなが笑顔になれるよう願いを込めて、シェアしていきます。
応援していますので頑張ってください !


48. ちゃん 21 歳
人と人との繋がりの大切さを知った今、その繋がりをもう少し大きな繋がりにできる
最高の基金だと思います!ぜひ日本と世界を繋げましょう!


49. アニまる 21歳
このように国内だけでなく、世界へと発信することはとても難しく、大変なことだと思います!
簡単にはなりますが、応援と言う形で、微力ながら協力させていただきます!個々の力は弱くても、多くの方の力が集まればとても大きな力になると思います!大変だと思いますが、頑張ってください!


50. ゆたんぽ 19歳
こうやって動いてくれる人たちがいるからこそ、小さなことから変わっていき、
最後には大きなことを成し遂げられるんだなと思います。自分も見習わないと!


51. ちーず 18歳
なかなか行政の手が回らないところに救いの手を差し伸べるというのは、
NGO・NPO団体の本来の目的であると思うし、とても意味のあることだと思います。
収入がままならない状態で、寄付という形では応援できないので、言葉で応援します。
頑張ってください!


52. りんか 18歳
日本の若者の「無関心」を無くし、当事者として社会問題を見つめられる活動!!


53. こぶちゃ 21歳
今コロナと闘っているのは全世界共通なのでお互に励まし合うのはとてもお互いの助けになり、
心の支えになると思います。もっと広がるように応援します!


54. minori 23歳
日本と世界を繋ぐこともそうですが、全世代、全セクターが
一緒になって行う基金はこれまでも数少ないと思います!!


55. ハヤカ 22歳
今こそみんなで力を合わせるときだと思います。1人1人が今、それぞれにできることを。


56. ゆすけ 18歳
母がNPOで働いており、新型コロナウイルスの影響でかなり影響を受け、
様々なNPO団体は苦しい状況がつづいていると話しておりました。
そのため、この活動にはとても意義があると思います。
より良い社会を目指すNPOやNGOと共に素敵な循環が生まれ、みんな同じ空の下で、
今後の社会を再盛させて欲しいと思います!


57. はな 19歳
寄付の送り先を自らが選択できる所に魅力を感じました!応援しています!


58. L 20歳
コロナ禍の中、今こそ人間性の真価が問われる時だと思います。
同じ年代の学生の方々が人々のためにこのような活動をされていること、
本当に励みになります!応援させてください!!


59. ららら 19歳
医療体制が他地域と比べて脆弱なアフリカでは、感染爆発が予測されています。
このファンドを通じて、世界の困っている人に手を差し伸べませんか?


104202823_720256892135143_642295145813149759_n.jpg
写真提供:(特活)テラ・ルネッサンス

60. ゆき 18歳
いつもなんとなく街頭募金するけれど、結局どこに届いてるのか、
自分のお金が何に使われたのか、見えにくいことが多いです。
「どこか遠い国の貧しい人のために使われるのかな〜」と漠然としたイメージしかできません。
しかし、このファンドは、日本以外はもちろん、自分がいつもお世話になっている地元にも
募金ができます。「お金がなくて困っている人」と想像すると、「発展途上国」などに
目を向けがちですが、意外と自分のすぐ近くにも、困っている人がたくさんいます。
この募金を通じて、自分の地元にも恩返しができます。募金の結果、どのような活動に使われたかの報告までしてくれるので、ただ「お金を出して終わり」ではなく、そのプロセスや結果まで知れることが面白いです!
また、ブログ・ソーシャルメディアを通じて、募金を送る先が何に困っているのかを詳しく丁寧に説明してくれているので、問題を身近に感じやすいです。とっても素敵なプロジェクトだと思います。応援してます!無理しすぎずにがんばってください!


61. ナナナ 21歳
たくさんの小さな気持ちを集めたら大きな変化になるのは素敵なことだと思います。なにか行動をしてみたいけどどうしたらいいか分からないという人がたくさんいてると思うのでそんな人達に知って欲しいですね。素敵な活動、頑張ってください!


62. こはく 20歳
"自粛が解禁されて、外出したくなりますが、私はできるだけしないように心がけてます!
皆さんも不必要な外出を避けてコロナウイルスを少しでも早く終止できるよう一緒に頑張りましょう(^^)"


63. ぽよ 19歳 みんなで頑張りましょう!


64. kiima 18歳
世界が1つになって頑張らないといけないので、素敵な活動を応援します!


65. イワハマ 17歳
地域にも世界にも寄付ができるいい基金だと思いました。
より多く寄付が集まるように応援しています!


66. キノクニ 18歳
"困っている人を助けたいという意志を誰でも簡単に実現できる機会を与えてくれるので、
とても素晴らしい企画だと思います。応援しています。頑張ってください。"


67. きんぐ 18歳
コロナウイルスの影響で苦しんでいる人の為に、
このような企画をしていることに感動しました。応援してます。


68. いっせー 18歳
同じ地球に住むみんなのために僕たちができる素敵な機会を設けていただきありがとうございます!!僕たちなりにできることがあるのだな、と改めて行動することの大切さに気付かされました。みんなにシェアしてもっと知ってもらいたいです!!!運営に関わっている皆様も体調には気をつけて頑張ってください!!!


69. くどー 20歳
新型コロナウイルスで大変な人は沢山いると思います。
どんな人であっても助けられるように頑張ってください!


70. うーたん 20歳
医療従事者の応援も必要と感じるが、そのほかのヒトに対して応援することが
できるのは魅力を感じました。頑張ってください。


71. とーま 20歳
世界中の貧困層の人達への支援等を頑張って貰いたい。


72. かいら 18歳
こういったメッセージを通じて世界中でいろんな人と繋がられるのは今の時代特有の良さだと
思います。より多くの方が賛同してくれることを祈ります。頑張ってください!


73. Y.K 16歳
新型コロナウイルスで世界中が大きく影響を受け、今まで以上に一丸となる必要があるところで、特に助けが必要な地域や人々を支援できるとてもいい基金だと思いました。応援しています!!


74. マチコ 20歳
私は医療従事者になろうと勉強しています。今の状況では、医療従事者ももちろん、住むところがない人や、コロナを発症して仕事をクビにされた人にも支援が必要だと思いました。その人たちのためにも、このファンドを通じて支援されたらいいなと思います。頑張ってください。


75. 滝見 18歳
世界中で困窮している人を自分ごとの様に考えるきっかけになりました。
このファンドは、世界中の幸せを繋ぐことが出来る素敵なものだと思います。


76. 柊斗だぜ? 18歳
"このような状況の中でも希望を忘れずに頑張っていきましょうよ!
助け合っていきましょうよ!それが人の輪なのですから"


77. rik 86 19 歳
世界には、貧しい生活をしている人がたくさんいます。
今のコロナ危機の状況の中、私はこのような人を助けたいという思いで
このファンドに賛同しました。是非彼らを助けてあげてください。お願いします。


78. Sakura 18歳
1人でも多くの人が寄付すれば大きな力になると思うので、友達にも声掛けたいと思います。


79. 青いメガネのバズ 22歳
日本だけでなく世界にも届けられるのは素敵だと思った。微力かもしれないが、
1人1人の力が集まって大きな力に変えられる手伝いができるかもしれないと思った。


80. なっつ 21歳
日本だけでなく海外とも繋ぐ大切な基金はとても素晴らしいと思いました。
またそれを学生団体が行っているという点に関してとても感心しました。
ぜひこれからも頑張ってください!!


81. A.M. 20歳
私のメッセージで日本と世界を助ける基金は良いと思います!皆さんも応援お願いします!


82. プチトマト 19 歳
頑張ってください


83. A.M. 20歳
私のメッセージで日本と世界を助ける基金は良いと思います!皆さんも応援お願いします!


84. こーき 19歳
"私と地域と世界が繋がりあうという部分がみんなで支え合っている気持ちになれて素晴らしいと思いました。この活動が広まれば良いと思います!みんなで頑張っていきたいです!"


85. オスカー 17歳
新型コロナウイルスは、今まで社会が目を背けてきた格差を著しく拡大させた。
それは、今なお最も弱い立場にいる人々に大きな影響を与え続けている。
仮に自分がその立場にいた時、このファンドは今日明日への希望を与えてくれるだろう。


86. Yu!kA 18歳
"同じ空の下に生きて繋がっている私達が直面している大きな問題だからこそ、
ひとりひとりの繋がりで乗り越える事ができるはずだと思います
想いを形に、そして誰一人取り残される事なく明るい明日の光を目指せますように…!
応援しています、頑張って下さい!そしてこの活動が実を結ぶよう…私も友達達にシェアして繋げて行きます!!"


87. めいぷる 19歳
この基金によって、世界まで目を向けられていなかったことに気づけました。
本当に素敵な基金だと思います。頑張ってください!!


88. りり 18歳
寄付をすることで日本だけでなくて世界に貢献できる素敵な基金です。応援してます!!


89. ただの学生 18歳
誰かの為の行動であるこの支援基金は、人のあるべき姿勢でもあるので
是非とも頑張って頂きたいです。一人でも多くの人が救われることを願います。


90. ゆき 20歳
みんなおなじ空の下というフレーズがとても良いと思いました。
みんなが笑顔で過ごせるように頑張って下さい!応援してます。


91. スラきち 19歳
同世代の人たちが、自分たちもつらい状況下にいるのに、世界に目を向けて支援をしていると知り、感銘を受けました。行動した方もされた方も幸せになるファンドだと思います。応援しています!


92. ココ 19歳
新型コロナウイルスによる被害の対応を国任せにするのではなく、自分たちで行動しようという方針に感銘を受けました!あまりお力にならないかもしれませんが、シェアさせていただきます!がんばってください!!


93. わらびもち 20歳
この基金を通じて、日本だけでなく世界にも目を向けることができる
良い機会だなと思いました!頑張ってください!


94. くまのプー 17歳
誰かのために何かをすると言うことはとてもいいことだと思いました!!
なのでもっと皆に知ってもらうために学校で友達にこのことを教えようと思います!!
頑張ってください!応援してます!


95. みさ 16歳
みんながまた安心して笑顔で暮らせるように、今一人一人ができることを頑張っていきましょう!


96. なる 20歳
苦しい状況下の中ですが、皆さんがそれぞれ大切にしている地域をみんなの力で守っていきましょう!!希望を捨てない限り、素敵な未来は必ずやってきます!私たちのこれからの未来を作るのは、私たち一人一人です!


97. ユウキ 20歳
今の状況に「誰一人残さない!」という言葉に感動しました!応援してます!頑張ってください!

posted by 佐野 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 応援メッセージ