• もっと見る


 益田市では、豊かな自然や風土、そして、長年、培われてきた伝統や歴史、文化などを活かして特色ある景観が形成されています。さらに、それらを美化・保全し、次世代に伝承するための活動も行われています。
 このブログでは、「益田市の魅力ある景観」「景観の形成や保全」「次世代への伝承のための活動」「景観に関する各種イベント」などの情報をお伝えし、身近すぎて、見落としがちなまちの魅力について、様々な視点で再発見したいと考えています。

« 2011年10月 | Main | 2011年12月 »

プロフィール

景観担当さんの画像
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
テストコメント
狛猪 (07/13) 観ちゃん
漁火 (08/17) のんきゃ
漁火 (08/16) 観ちゃん
益田道路・県道久城インター線 (05/19) のんきゃ
益田道路・県道久城インター線 (05/18)
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/mkeikan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mkeikan/index2_0.xml
QRコード
月別アーカイブ

ジオターゲティング
リンク集
関心の高いキーワード
ご意見、ご質問は、こちらにお寄せください。  toshi@city.masuda.lg.jp
「景観情報誌」 秋号です![2011年11月21日(Mon)]
      景観情報誌第2弾!〓
           『益田+景観 masuda PLUS keikan』に、ぴかぴか(新しい) 秋号 ぴかぴか(新しい)が登場です!!


     今回は、農村・山村景観の魅力と、第1回景観ワークショップ【西益田編】の特集です!
     ワークショップによって再発見された、「農山村景観の見どころ」が詰まっています。

      どうぞご覧ください顔1(うれしいカオ)
        『益田+景観 masuda PLUS keikan』 秋号

                    ※配布等で部数が必要な方は、都市デザイン課へご連絡ください。

Posted by 景観担当 at 15:02 | 情報誌 | この記事のURL | コメント(0)

冬の海 〜飯浦〜[2011年11月21日(Mon)]
笑顔11月19日(土曜日)飯浦でワークショップが開催されました。
そこで写しました写真を、少しご紹介します。

 
 飯浦漁港の辺りです。電球の付いた舟が停まってます。
これが漁火として、沖で光っているのですね。夜の海を演出してます。





























こんなにたくさんの浮きがありました。


ここは浮き置場はてななのでしょうかね。


いろいろな色の浮きがあるんですね。


爪楊枝で突く羊かんのようにも見ますが。







そして、たくさんのカモメがブロックの

先にいい感じに並んでいました。










小雨も降っていて、お休みの日だったからか静かな冬の海という感じがしました。


次回、この先にかくれんぼができそうなところを見つけましたので幽霊

また・・・ご紹介します。




Posted by 景観担当 at 13:01 | 景観WS | この記事のURL | コメント(0)

| 次へ